思っていたけど

なかなか書けなかったことが

「春ちゃんとお酒」


春ちゃんは

日本酒大好きを公言していたし

せかほしでもJUJUさんに

ウイスキーは

「クセ強めが好き」ということを

プチ暴露されていた


ワインも呑めるし

カクテルもお好きな方

せかほしでも

大好きだと言う

アレキサンダー呑んでたね…

(あれ美味しいのよね)


太陽の子の監督さんにも

トークショーで

「春馬くんは日本酒が好きみたいで いくらでも呑めるようだった」

と後日談ではあるけれど

プチ暴露されて


↑↑↑この方の話については

チーズ論争などもあったので

正直「いらん事 言うなや」

と思ったけども笑


アイネの撮影合間に

宮城の陶芸屋さんで購入してたのも

とっくりとおちょこのセット

1つは黒っぽいセット

(こちらはとっくりとおちょこ2つ)

もう1つは水色っぽいセット

(こちらはとっくりとおちょこ1つ)


自分用の物なのか

どなたかへのプレゼントなのか

それはさておきだけど


きっと春ちゃんは

これで日本酒熱燗呑んだら

美味しいだろうな

と思いながら購入したんだろうな

と思うと


日本酒好きな春ちゃんらしいね

と思う反面

ちょっと切なくなってしまう私


思い返せば

井田さんとのインスタライブも

お酒の席があった


当時は

春ちゃんほろ酔いで可愛いな〜

お友達と楽しく呑んでるのね〜

と微笑ましく見ていたんだけど


今になって見返して見ると

スーパードライの500缶

オールドウイスキー

もう一本ウイスキー呑んでるやん

(これもクセ強めで美味しいやつ)


チェイサー(お水)らしき物も

映っていたので

ロックで呑んでいたんだろう

グラス並々に入ったウイスキー


春ちゃんそんなに呑んで大丈夫?

羽を伸ばすのは大事だけど

あまり呑みすぎないでね…

と思ってしまう


私も酒好の

アルコール依存症なので

偉そうな事は言えないけど


私の主治医に言われたこと

「メンタルと飲酒(お酒)は繋がりやすい」 ということ。


特に強いお酒が好きな人は

耐性が出来てしまい

脳も体も普通の人で言う

一定量 では満足できなくなってしまう


呑んで酔いたくても

脳が酔えない体になっていくらしい

だから酒量が増えてしまう


別にどこかの週刊誌に

書かれていた事

「最近酒量が増えていた」

とか書いてた記事を

鵜呑みにしているわけではないけど


今振り返って思えば

確かにそうかもしれない

という伏線が

私の中で拭いきれない


もし春ちゃんが

お酒を呑んでいなかったら


なんて事も考えてしまう


全てタラレバで

私の勝手な思いだけど…


ただね春ちゃん

ラフロイグは美味いやね

私も大好きな酒だよ


あの時呑んでたウイスキーは

〇〇〇〇マンだよね

あれもピート強めで

美味しいやね

(ラベルの種類は特定できてないので一応伏字 何種類かある)


私もいつか向こうに行ったら

春ちゃんと飲みたいなぁ…


その時はほろ酔いぐらいで

お互い程々で辞めとこうね


なんて思いながら

呑んだくれた年始でした𓂃 ✍︎




チーズ嫌い?苦手?笑

ピザは大丈夫って事か……笑