「オトナ高校」を見て

「苦しい時こそ笑おう」強化月間

絶賛開催中の私ですが


その効果は偉大なり

今日は特に調子が良き


ありがとう春くん

ありがとうチェリート……


いつまた落ちるか分からないので

調子がいいうちに

書きたいこと

書いてしまえ〜〜


ということで

本日三度目のブログ更新。


2014年から

毎年恒例となった

春くんカレンダー作り


どんなに疲れていようと

どんなに忙しかろうと

どんなに落ちていようと


雨が降ろうが槍が降ろうが

カレンダーだけは作るぞ精神

春馬愛と気合と根性


あの日以降のカレンダーは

見るのもつらかったし

7月のまま めくれない

もう作るの無理だな

と思っていた時期もありました


お歳暮も年賀状も送らず

クリスマスも正月もどうでもいい

もうぜーんぶ無理 どうでもいい

我が家は年中喪中です


なんなら近いうち

私は向こうに逝くので

ほんとに喪中になると思います

すいません。



とか

本気で思っていたんですが


そんな時でも

しっかりカレンダーだけは

泣きながらでも作った私


作品ごとに分けた画像フォルダの他に

表情で分けたフォルダ

Smile とか COOLとか

可愛い とか セクシー とか

(謎に 彼氏 というフォルダもある。もちろん春くん)


この膨大な資料の中から

表紙+12ヶ月で

計13枚の画像を選ぶ訳ですが

これがなかなかに骨が折れる作業で


選べない!!!!

これもいい あれもいい……


カレンダーだし

季節感は大事にしたいから

服装にもこだわる


画質にもこだわりたいから

高画質化して


すると同じ画像が何枚も

ダブってしまうので

またイチからフォルダ整理して


そうなるともう本当に

選べない

困った どうしよう……


ひたすら資料(画像)を眺める

無限ループに陥り

挙句の果てには

春くんBGMを聴きながら

スライドショー機能で

春くん動画を永遠眺める


という謎の遊びに突入します

(定期的にやる遊び)


そんなこんなしながら

毎年家事もそっちのけで

カレンダー作りに没頭する私ですが

勿論今年も作りました


来年も冷蔵庫の横には

春ちゃん


食器を洗いながら

料理をしながら

うっとり春ちゃんを眺める私。


カレンダーの中の春ちゃんは

時に微笑みながら

時に厳しい表情で

私を叱咤激励してくれます

なんという幸せ…(妄想劇場)


家事をしている私を

春ちゃんが見守ってくれてる…

よし、頑張ろう

となる訳です


春ちゃんのお陰で

家事ははかどり

美味しいご飯が完成するシステム


私もHAPPY

美味しいご飯を食べられる家族も

きっとHAPPYなはず(と思いたい)


皆さんも是非

春ちゃんカレンダーを

日々の活力向上アイテムに

導入してみてください


本当に本当にオススメでございます



2022年12月現在
この春ちゃんに見守られながら
今年もあと僅か
踏ん張りたいと思います