すっかり寒くなり

2022年も残りわずか

早いなぁ…


あれからもう3度目の冬


今年を締め括るにはまだ早いけど

今年も変わらず感情迷子で

情緒不安定な嵐の一年だった


あの日から始まったこの嵐は

きっとこれからも

幾度となく襲ってくるんだろうなと思う


その嵐とどう向き合うか

どう乗り越えて行くか

模索の日々はこれから先も

ずっと続くんだろうなぁ…


乗り越え方 とまではいかないけど

嵐をやり過ごす工夫として

最近私がしてること


ありきたりなことだけど

春馬くんが残してくれた作品の中で

「明るい作品」

「笑える作品」

を見ること


ごくシンプルだけど

これが結構心を落ち着かせてくれる


春馬くん作品の中で

明るく笑える作品と言えば

「オトナ高校」



黒木メイサさんが言っていたように

「よくこれを(春馬くんに)やらせたなぁ」

と思うほどの


終始コミカルに徹した上に

際どいオトナワードも連呼する

今までの春馬くんのイメージを覆す

ある意味で問題作だったけど笑


「新生 三浦春馬の誕生」というか

そんな衝撃を受けた作品だった





※3枚目はスピンオフより

サムライ・ハイスクールでも

コメディ要素はあったけど


役柄からセリフ 表情 動作

どれを取っても

ここまでのインパクトはなかった笑




↑↑↑みんな大好きピンクチェリート

偏差値75東大卒エリート銀行マンの
心の声ダダ漏れ演出 笑
これがまたクスッと笑わせてくれる笑

オンエア当時は
公式さんがマメにオフショットなど
載せてくださって
それもまた楽しみでした

荒川英人 チェリートを
演じるに当たって
春馬くん色々研究したと
雑誌でも仰ってました

どんな研究をしながら
この役を演じていたのか
それも考えると尚のこと
愛おしくて堪らないです…

冬は自律神経が特に乱れる季節
皆さんも感情の嵐を乗り越えるため
「笑う」というひと工夫
してみてください

少しでも気が紛れると思います

私はこの冬
「オトナ高校」
で乗り切ります!!

春馬くんが語っていた
チェリート秘話など
また深掘りして
色々書こうと思います𓂃 ✍︎