スタッフの皆様には感謝はしておりますが、信じてはおりませんので

タイトルの通りお気持ち表明です

 

久しぶりのブログがこれでいいのか

 

 

----

 

プリライ7thは現時点で当選2回、当選無効2回、払い戻し1回、再応募中です。

数が合いませんね。

そう、2回目の当選無効分が払い戻されていないまま

払い戻しの目処はたっていないのに3回目の申し込みが始まりました。

信じられないかもしれませんが、開催日まで1ヶ月をきっています。

近いうちにまた炎上でしょうか。懲りませんね運営も。

 

----

 

さて、私が参加した6th1日目の話をしましょう。

そう、あの伝説のリストバンド事件の話です。

 

私はAM9時には会場に現着していたと思います。

池袋のグッズ会場にも行きたかったのですが、Twitterで流れてきた情報に落胆して

会場に直行しました。(たしか、ペンライトが徹夜組に買い占められた、始発組が買えなかった...みたいな情報)

午前中のうちにST☆RISH関連の光ものが売り切れ。

列を途中で抜けて、リストバンドの列へ、その後開場時間になり次第入場しました。

 

16:30 開演時間になってもライブが始まらず、ろくにアナウンスも流れず、

客も全然開場入りしていない

17:00 突然プリンスたちの影ナレ~曲が2曲始まる

17:15 曲が終わったと思ったら突然終わる

    虚無の15分

    アナウンスとかもない

17:30 ライブ再開

終電を気にしてアンコール中退場

 

こんな感じでした。

アンコールは最初に歌った2曲とのことでしたが、本来は何を歌う予定だったんでしょうか。

そして、ライブ終了後は地獄だったと聞いています。今で言う密状態ですね。

 

6thの問題点は以下のとおり

・徹夜組に対して何もしない運営のせいで、ルールを守った者がグッズを買えない

・グッズ会場を池袋/ライブ会場に分け、購入できるグッズの種類も分けたせいで、

 午後に客が殺到、色々な列が崩壊した

 列が崩壊、人がごった返したが、スタッフは客を整列させなかった

・ライブ会場周辺に喫茶店など、人が待機できる場所がない

・リストバンド交換の人数が少ない

 グッズがAMの早い段階で売り切れていたが、グッズ販売のスタッフは

 スマホをいじっていた。グッズ販売スタッフをリストバンド交換スタッフに回さなかった

・客へのアナウンス不足

 

私の不満は以下の通り

・グッズの数が少ない

・1日目と2日目で料金は同じなのに、

 聴ける曲が少ないかもしれない

・2日目にあった声優さん個人のチラシが

 1日目になかった

・トークがほぼなかった

・これが6回目のライブなのに何も学んでない運営

 

----

 

7thにも参加予定ではありますが、コロナ渦前でこの有様です。

ライブ開催1ヶ月切っているのに、チケットに注力しているようでは

当日の運営に期待できないのは当然だと思います。

 

プリライ運営には言いたい事は色々ありますが、

今回はこの辺りにしておきましょう。

 

----

 

SSSは最高でした。