学園KのVeditionの感想


面白いけど短い


これにつきる。
まだ全員終わってないけど感想いくぜ。


学園Kの良いところをまとめると
・声優さんが豪華
・スチルがきれい
・一年を通してのキャラクター心情の変化や関係の変化が分かる
・学生ならではイベント、テストや、季節ごとのイベントが網羅されている
(中間テスト、期末テスト、体育祭、水泳の授業、学校祭、夏休み、冬休み、クリスマス、正月、バレンタイン等)
・イベントはぶつ切りだが、萌要素は詰め込まれている
・主人公がかわいい
・くくりちゃんもかわいい
・鎌本エンドもある
・主人公以外の女の子もかわいい
・本編で死んでるキャラクターも生きてる
・草薙さんと朝チュン
・草薙さんと結婚
・主人公と室長の結婚式に呼び出される伏見がかわいい
・自然な流れで主人公との同棲に物事を勝手に進める伏見
・クリスマスに告白ができる男ミサキ。
・ミサキルートのバ怪力主人公への ミサキと鎌本と伏見の反応
・櫻井さんの京都弁
・一言様を熱く語る(気持ち悪い)クロの立ち絵がちゃんと用意されている。
・あんこの量にドン引きしてる室長と伏見の反応がかわいい
・キングの優しさはプライスレス
・せりちゃんのツンドラもプライスレス
・昼ドラみたいなドロドロ展開はない



ツンデレかわいい。



悪い点
・バグった
   クロのイベントスキップ中に適当にボタン押してたら画面が真っ黒になりました
・ボリューム不足
・主人公の能力をの部分を掘り下げてほしかった
・あんまりイチャイチャしてない
・高校生なのに高校生っぽくない
・アンナが先生
・留年させたり留学させて、キング二人を学生にする意味がわからない
・草薙さん以外との恋愛は対象年齢小学生かな?みたいな



よくも悪くもキャラゲーですね。
ストーリーはぶつ切りだけど、
恋愛番長とかビタミンとかうたプリやってる人は気にならないかも‼

でも一回やったら満足ですかね。
私の好きな伝承ものじゃないし、
恋愛もあっさりしてるし。
いざこざもドロドロもないし
ストーリーのボリュームもないし、
本当に淡々と学園生活を送る感じ。

一回やって満足するけども、
櫻井さんの京都弁が珍しいという理由でまだ手元に残ってます。
売るなら今なんだろうけど、久しぶりに
悩んでいる…



草薙さんがいなかったら、コードがもっと下がっていたんじゃないですかね





デレさせることに意味がある。
舌打ちはご褒美。



スプラトゥーン頑張ります。