やってきました。定期交換。

我が家のキッチンでは、
タカギの浄水器付き水栓を採用しました。

浄水器便利ですよね。
でも浄水器はカートリッジの定期効果が必要。

新築で採用して、タカギの定期交換メンバーに
申込みました。
交換時期になるとこうしてカートリッジを
郵送してくれるので、交換時期を忘れる
こともありません。
継続利用で
浄水器部無償交換
カートリッジ割引
といった特典もあります。

カートリッジにも種類があり、
我が家では
を採用しています。
他を試してないので、違いは分かりませんが・・・なんとなく良さそう。

知らなかったけど、互換品もあるんですね。
どうなんだろ?

早速交換し、また飲み水に、
お米やお野菜を洗うのに、
いろいろと活用していきます。。。

ということで、
本日は我が家のキッチン
〜浄水器編〜
でした。