5類ゆるゆる

ほんと
これでいいのか?

外に出るのも1週間ぶりだけど
慎重に。。。と思いながら
マスクを二重にして
単独で外出

まずセリアに行ってびっくり

入り口の手指消毒液が無い 

思わず探しちゃった

何人かすれ違ったけど
マスクしてない人もいる

怖く無いの?

5類になって
ウイルス自体が弱くなった訳じゃないんだよ?アセアセ


なんかマスクしてない人って

(わたしの顔見て!綺麗でしょ?)

(マスク外す自分、かっこいい!)

(わたしはコロナなんて怖く無いし〜)

(コロナどうせ無症状でしょ)って

思ってるっぽい


もちろん私の勝手な想像ですが


コロナにかかって

休んでも迷惑かからない人なのかな?


家族に年寄りや

身体の弱い人いないのかな?


なんかブラックな自分が

【近くで咳したろかニヤ】とか思ってしまった


ここにコロナ患者いますけど〜ゲホゲホ

触ったのもどしちゃいましたよ〜ゲホゲホ

咳も出ますよ〜ゲホゲホ

いいんですか?そんな無防備でニヤ


今は6日目からは感染対策して

外出ていいんですよ


なんなら最初の5日間も

絶対に禁止では無い


前は罰せられたよね?


第9波って

どれくらいになってるんだろ


有料になったから

多少やばいなと思っても

知らないふりしてる人多いんだろうなぁ


増えるわなぁ


隣で買い物してる人

感染者ですよ。。。と思いながら

生活してくださいね


陽性者でも外歩けますから


しかし旦那が

「風呂行ってくるわ」って言った時は

腰抜けそうになった


「はぁ?本気で言ってるの?」って


道の駅の大衆浴場が好きで

良く行ってたけど

普通コロナ陽性なのに

行こうと思う?


マスクして入んの?


「駄目なの?」って

呆れてがっかりして

違う意味で頭が痛くなった


あたしがその反応しなきゃ

行ってたよ


皆さん

こう言う人が周りにいるんですよ


それでもコロナが怖く無いんですか?


周りはみんなコロナだと思って

自分の身は自分で守りましょう