今日は1日茶の間で起きていようと思う


入院中も

担当ナースに言われた

「横になってるより

座ってた方が腹筋使うんだよ。

休んでるにしても

座位でいなさい。」って言葉の通り

しんどくても座っていよう


台所に立って料理作ろう


リハビリのつもりで


いざ台所に立つと

すぐに息切れ


たまにクラっと来る


時々流しに手をついて休んだり

少ししゃがんで休みながら2時間料理


流石に2人してコロナだから

買い物行けないし

食材も無いから

あるもの使ってなんとか作る


後1日過ぎれば

6日目からは感染対策して外出OKだからね


買い物してこれるまでは

カレーで我慢だ


で、その間無症状の旦那は

スマホいじり


情けなくなる


朝と昼は食欲無かったから

飲むゼリーと桃缶


夜はご飯無しのカレーと

おかず食べました


3日ぶりのまともな食事


明日はもっと楽になるかな


夜寝る前

旦那の後ろを通った時に立ちくらみで転倒


両膝と右肘を強打


痛くてしばらく立てなかった


大丈夫か?と旦那に引っ張って起こしてもらったけど

すぐにスマホいじり


痛くて泣きそうなくらい悶えてる

あたしの横で


少なくても

あたしよりスマホの方がよっぽど大事なのを

見せつけられたのでした


嘘でも痛がってる前では

スマホいじんなよ


露骨な態度はあえて

お前どーでもいーからアピールなのかな?と


まあ

そうなんだろうな