仕事に行く2時間以上前に起床


いつもと違う感覚に嫌な予感


絶対おかしいぞ


PCR検査キッド使用


そして陽性


職場に連絡

 

とりあえず10日休んでください

毎日体調報告してください 

との事


10日は痛いなぁ


オペした病院の発熱外来に連絡


自分で運転して来てって

わかるけど事故ったらどうしよう


普段、低体温だから

38.1°は運転自信ないぞ


とりあえず時間前には到着


駐車場で待っていると

案内役の職員到着


窓を開けずに指示に従うようにと


保険証をデジカメで撮られ

車でついて来てくださいと案内され

離れた発熱外来まで来ると

先生が「持って来た検査キッド見せてください」

「症状は?」

「近くに陽性者はいますか?」

「感染に心当たりは?」

そこから改めてPCR検査

「こちらの検査結果は後から電話連絡しますので、今日からは処方された薬を飲んでください。


そこからはまた案内役の職員に誘導され

裏の駐車場へ


「私が薬を運ぶのでお待ちください」と


後日受診料請求行きますって

考えたらコロナ患者から

お金受け取るわけ無いわな


カロナール

ロキソプロフェン

トランサミン

カルボシステイン処方され帰宅


事故らないよう慎重に運転


自宅に帰ると起きてられなくて

ベッドにドボン


冷えピタとアイスノン使用


改めて感染ルート考える


消去法で行くと

もう後は旦那しか無い


テーブルの上に検査キッド置いて

私はコロナ陽性だったから帰ったら検査して

とLINEで連絡


そっから入眠


夜まで寝落ち


起きたら旦那が帰っていて

「陽性だ」と。。。


やっぱりです


感染ルートは旦那です


全くの無症状で

私は感染しました


恨む気は無いけど

普段からもう少し気をつけて欲しいと思った


いろいろ緩いわ