朝の回診で
「もう抜いちゃおう」と

先生いきなりドレーン抜きました

毎回大胆な人です

まだ少しはガーゼ汚れるのに
大丈夫なんだろうか?

おかげで左脇腹の痛みの話しは
聞き忘れてました

また来るから後から聞いてみよ


昨日は病院が休みだった事もあり

廊下を徘徊続ける私に

担当の看護師さんが

「今日は下、誰もいないから

歩いて来ていいよー」と


初の1階徘徊へ


エレベーターを降りて

右に行くとローソンやテラス


そこを抜けると病院の正面玄関


受付からロビー


中庭をぐるっと時計回りに一周する感じで

もとのエレベーター前に


この一周を午前10回

午後10回徘徊


ロビーを通る時に左を見ると

診察室やら検査室やら 

誰もいない日曜日の病院


不法侵入してるみたいでドキドキ


そして気になってた

病院唯一のガチャガチャ


下に降りる前に小銭をポケットに入れ

入り口にあったのをガチャ


箱に入ってるとは思わなかった〜


スマホのドラクエウォークの万歩計は

昨日5,000歩行きました照れ

体力付けて退院するんだ❗️