1週間分のLOVE LETTER | 嫉妬に狂う女

1週間分のLOVE LETTER

先日、女友達撲滅大作戦① で、付き合って初めて迎えた年末のことを書いたのだけれど、今朝、思い出BOXを探ってみると、面白いものが出てきた。


LOVE LETTER【小】


これは、年末に彼が帰省している間に、1日ずつ読んでもらえるようにと渡した手紙の束。新幹線に乗る直前、紙袋に入れて手渡した。「バイバイするまで見たら駄目だよ」


当時の私たちは一緒に暮らしていたが生活時間帯がずれていたので、平日のコミュニケーションの手段は手紙だった。彼が寝てから私が部屋に戻ると、玄関先にある洗濯機の上に手紙とフリスク(当時私がはまっていたもの)が置いてあり、彼が目を覚ますと枕もとにある、私の置き手紙と煙草を持って通勤する、そんな毎日だった。


だから、同じ部屋に帰れなくても、そういう毎日の続きなんだよってことを感じて欲しかったんだと思う。


多分、行きの新幹線の中ですべて読んでしまっただろうけれども、、、(笑)


『愛の言葉』(haruさん)「彼の帰省」 のブログを読んで、当時のことを思い出し、きゅんとしてしまった。


今日は祝日なのに、彼は仕事。夕飯作り、ガンバロウッと!たまには化粧して帰りを迎えるかな。