ちょっとーーーー!!!




💦

💦

先週から
ソファに染み込んだ加齢臭
スプレーで消臭しようと躍起になっていた
んですが

(使ったのはコレ↓)

臭いは取れず…
1週間でスプレーボトルが空になっちゃって
たんですが、
(詰め替え用がセットになったタイプを
買って良かったです💦)







今朝起きてきたら
旦那が (ソファで)




いつもの反対側の肘掛けに
頭を乗せて寝とるではないか!!!!!!









ちょっと待てやーー!!!


そっちは唯一まだ臭くない箇所なんや!!
私の大事な昼寝スペースなんや!!!
そこで寝るのはやめてくれ!!




と心の中で叫んだものの





私は旦那本人に、加齢臭が酷いことを
伝えられていない…



凄くいい人だけに、言いづらい。。





なので、 ベッドで寝ることを促し
居なくなってからスプレーしました
(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク


臭い、取れますように🙏





そして、臭いが染み込み過ぎてしまった側は
別の方法を考えなくちゃなぁと
思っています



洗えないだけに、厄介ですね💦




でも、旦那はんは毎日そこで寝転ぶから

衣服の洗濯のように、
ソファの臭い取りを日課にしないと
臭いは取れないんだろうなと思いました
(面倒臭い…その間座れない…)




一応
頭を乗せる位置にブランケットを敷いて
枕カバーのようにしてるんですけどね
(すぐズレる。)



もうちょっといい策を考えなければ
と思います





あ、でも


消臭スプレーをしたら


座った瞬間にもわ~っ と臭ってきていた
加齢臭がほぼ無くなってました!



肘掛け部分に鼻を近づけて臭いチェックを
したら臭いますが




ソファに座れるようになったので
スプレーの効果はあったと思います




ソファについた加齢臭対策。
もう少し、ネットで調べてみようと
思います