最初は 

タンパク質と鉄が過食症に良いらしい

と聞いて、
ダイエットの為に飲み始めてたプロテインを
継続して飲もうと決めました


それから昨年9月に受けた婦人科検診の
血液検査で貧血が分かり(フェリチン5)
貧血の治療が始まり、
冬にはヘモグロビンの値が基準値にまで
回復しました


そしてその冬は 過食の症状が出なかったし
今日までも出ていません



私は この理論?を結構信じていて

(私は中学の時に過食症を発症し、
26歳の時にはうつ病になり引きこもり生活が
始まりました。現在41歳)


1度 藤川徳美先生の本をちゃんと
読んでみたいと思っていて

先日読破しました↓
で、本の中に書かれていたATPセットを
試してみようと思いました


もうフェルムは処方されなくなったけど

鉄って ヘモグロビンの値が1度基準値
になったらそれで終わり、もう大丈夫!
ってわけじゃない気がして、、

フェリチン5だった私が、
2ヶ月位フェルムを飲んだくらいで
先生の目指すフェリチン値に辿り着いたとは
思えなくて。。


で、もう一度鉄剤を飲みたいと思ったのです。
ATPセットと共に。


更に、心療内科に行くまでではないけど
晴れない心に、ナイアシンアミドが
良いかなぁ、とナイアシンアミドも飲んで
みることにしました。


で、今日届いたのがこちらです↓
(初iHerbですほっこり)

(左のチュアブルは息子用に)



変化が起こるか、起こらないか、
分かりませんが 始めてみることにしました



(ビタミン系も別ルートで入手しています)