今さらの今年の抱負と我が家の猫の話 | 空色のクリームソーダ

空色のクリームソーダ

美味しいお店の情報と、日常のなかのつぶやきを書いていきます。

1月18日(木)

 

なんだかんだともう18日になってしまいました。

年明けから心がざわざわすることが多くて、

とても居心地の悪い2024年の始まりです。

あまりによくないことが続くので厄払いに行こうかと思っています。

大厄ではないけど、今年は普通の厄らしいので。

 

今年の抱負

・Youytubeチャンネル登録数1000人

・Youtubeのやりたかった企画の始動

・楽器の普通用のと立奏用のエンドピンを買う

・映画を月に2本は見に行く

・本を月に2冊は読む

・感想や思考をすぐにノートに書く

・3kg痩せる

 

youtube投稿を始めて4月で1年になりますが、

やりたいことが安定せず、

チャンネル名も変えたりして迷走した時期があり、

また撮影がへたっぴということが判明したり、

撮ったデータが消えたりとハプニングに見舞われ、

思うようにいかない現実。

漸く編集にも慣れましたが、

なかなか登録者が増えない切ない現実。

登録者数が多い方って本当に上手だし、伝え上手。

どうやったらそんな風にできるのかと日々悶々としています。

仕事でも音楽でも本当に痛感していることがあるのですが、

何事もセンスって重要だなと。

私の持っているセンスを動画にどう活かせるのか、

もうこれはたくさん経験を積むしかないのかなと思っています。

 

さて今日は我が家の猫の話です。

一番上は空くん11歳。

チョコちゃん7歳。

海くん6歳。

まあこ5歳。

とらきじの空くん。

彼は当時勤めていた工場の段ボールの中に、

兄弟4匹が捨てられていた一匹です。

倉庫のあまり開けない段ボールの中にいて、

本当にたまたま開けたので助かった彼。

開けなかったら干からびて死んでいたことでしょう。

幸い他の3匹も引き取り手がありましたが、

故意に捨てたとしか思えない行動に、

今になってもはらわたが煮えくり返る思いです。

来た当初はあんず君にべったりくっついていて、

あんず君が死んだあとはゆうき君にべったりくっついている

猫に甘える甘えん坊で、

2年前にゆうき君が亡くなって長男になってからは、

私にべったりくっついています。

ゆうくんとそらくん。

 

三毛猫ちょこ。

彼女は知り合いの家に出入りしていた元野良。

知り合いから頼まれてうちに来ました。

一番細いのに一番食べます。やせの大食い。

食べ物の執着は猫一倍。

まあまあ甘えん坊。

だけど私から行くと逃げるタイプ。

私が寝てるとお腹の上で寝るので、

たまに金縛りのようになります。

軽くてもお腹にずっと乗ってたら重く感じますね。

他の子とはつかず離れずの距離にいます。

一番おしゃべり。

 

海くん。

この子はクロネコのクロちゃんと一緒にもらってきた子。
知り合いの知り合いが子猫の貰い手を探していたので、
家に来ました。
クロちゃんは残念なことに去年、腎臓の病気で亡くなってしまいました。
本当に申し訳ないことをしたと後悔ばかりしています。
もう少し早く気づいてあげたらよかった。
5歳でした。
海くんはべったり甘えることはないけど、
甘えたいときはめちゃくちゃ訴えてきます。
お尻を叩かれるのが好き。
抱っこはちょっとだけなら許してくれます。
普段は和室の天袋で寝てます。
一番何を考えているのかわからないタイプ(笑)
多分亭主関白タイプ。
 
末っ子まあこ。
彼女は近くのゴミ収集所にいて、
大音量で泣いている所を保護しました。
多分母親に置いて行かれたのではないかと思います。
まだ目が開いていなかったので。
そんな状況で保護したのですが、
いちばんふてぶてしいです。
自分のお気に入りの場所に誰かいるとめっちゃ怒るムキー
抱っこは嫌いだけど撫でられるのはとても好き。
おでぶちゃん。
よく舌をしまい忘れる。
 
我が家の猫の紹介でした。