土曜日に出かけて帰ってきたら我が家が真っ暗叫び


「お母さん大変や。電気がつかない」と。テーブルにろうそくが叫び




三人の子ども達が叫んでましたあせる

子ども達の叫び声で家の前の方が飛んできてくれたみたいでろうそくや関電に電話して下さったりとラブラブ


ほんと感謝感謝でしたドキドキ


その晩は電気がない日を過ごしましたニコニコ


改めて何もできない自分何も準備できていない事に気づかされましたショック!


震災の方はどれだけ不安だっただろうと子ども達と話をしたりして女の子


テレビも携帯も充電がなくて通信がとれなくてダウン


ろうそくのともしびだけでゆっくり子ども達と会話できた事に感謝でした音譜


そうそう停電のきっかけはお風呂のお湯がでないので息子が給湯器の電気を一回落としてOnにしたら


家の電気まで落ちたみたいで汗



ブローカも見て前の方に点検してもらったみたいだけど結局つかなくて汗


朝まで電気なしで過ごしました(笑)ほんと私自身勉強になりましたアップ


朝早くから近所のお友達の家に駆け込んで充電させてもらい再度関電に電話してと助けて頂きましたニコニコ



「なんで昨日言ってこないんだ。」と。親のようにいつも心配して下さってる方でラブラブ


そうやって言って頂きほんと周りの人達に助けられている事に改めて気付かせて頂きました♪


息子がFBで停電の事をつぶやいていたので娘や息子私の携帯に何度も着信が叫び


心配かけちゃいましたしょぼん改めて「ごめんなさい」


パソコンから充電できる事電池の確保などなどひらめき電球


一般常識がない私にはほんといい経験でしたビックリマーク


そうそう原因は給湯器が漏電してたんです叫び怖い目ビックリでしたあせる


火事にならなかった事に感謝です♪皆さんは大丈夫だと思いますが防災の準備大事ですパンチ!


最後まで読んで下さってありがとうございました音譜



フローリア和世クローバー