昨日は息子が通っている中学校で参観日の後に音楽鑑賞会がありました。


「心のふるさとを奏でる」がテーマで音譜


夕方に来ると言っていた祖母がお昼すぎには来てくれ一緒に参加させて頂きましたアップ


これは一緒に参加しなさいって直感で感じたのでひらめき電球


私達の住んでいる地区の名前の由来といわれる大住隼人のルーツを小山由美子さんが言語造形による


語りで生き生きと語って下さいました!!それも「古事記」をひもといて!!


言語造形って聞くまでは解らなかったのですが始まったとたん体がびくっとドンッ


その声が普通にお喋りをされていた言葉の音ではなくなっていました目


「言葉」って凄いって感じてたところだったのでさらに念を押して頂いたような感じでしたグッド!


言葉を奏でるってこういう事なのねって音譜初めての体感で体がビックリしてました音譜


どんどん引き込まれて行く感じなんです虹うまく説明できなくてごめんなさいあせる


言葉を聞いているだけなのにイメージが膨らみ癒され心身がリラックスができるような感じでした音譜


素敵でしょニコニコ


そして耳にしたことがある懐かしい歌を「天上の響き」と言われるライアー(堅琴)の音色で歌って


下さったのが大久保直美さんです音譜私の大好きなMariaさんですラブラブ6曲歌って下さったのですが


歌声とライアーの音色に勝手に涙が流れ星魂さんが喜んでいるにが解りましたブーケ2


ライアーって弾かせて頂いたことがあるのですが弦が堅くて少し弾いただけで指が水膨れに汗


そしてライアーを触ると私の指が真っ黒になるんです(笑)なぜ?


お掃除をするお役を頂いているそうですニコニコ



そんな不思議なライアーの音色と優しい歌声に癒され幸せな時間を過ごさせて頂きましたラブラブ


祖母も大満足でしたニコニコよかった音譜終わってすぐに祖母を美容室につれて行って来ました美容院


時間ぎりぎりでしたが気持ちよく「いいですよ」と言って頂いてこの日は祖母も内側からと外側と


癒された日になりましたプレゼント


皆さんに感謝です桜


最後まで読んで頂きありがとうございました虹


フローリア和世クローバー