言葉って大事だなって思います音譜




相手を思うならなおさら音譜



言葉で勇気がもらえ元気がもらえ助けられる音譜



でも反対に傷つける事も言葉の暴力にもなってしまうこ「言葉」ダウン



何気なく言った言葉が相手の心に届く言葉が発せられる私でいたいなっと思います音譜



そのためには私自身が器の大きい人にならないとね音譜



私の一番の先生は子ども達あせる



怖いくらい反応してくださいます(笑)



さりげなく言った言葉を子どもは敏感に反応あせる



特に二男からの学びは大きいですね音譜



「親は子の鏡」って言われますが人として素敵な姿を見せて行ける私でいたいな音譜



二男に「お母さんKさんの事すきやで」というと返ってきた言葉が「そりゃー産んでるからな。」だって(笑)



一本取られたって感じですグッド!



毎日使う言葉を大切に発信していこうと思います音譜綺麗な言葉を聞いている子ども達が次に誰かを



助けられる役になってくれると信じてます音譜




最後まで読んで下さってありがとうございました音譜




フローリア和世クローバー