お蕎麦を食べに長野へ。

ここのお蕎麦が食べたくて来ちゃったよー(о´∀`о)ビューンッ♪
いつもいただく海老おろし❤LOVE

そして、旨さを知ってしまったそばがきをアテに、蕎麦焼酎の蕎麦湯割をいただく(^з^)-☆

前回は食べられなかったお豆腐

そして今回はじめて「田舎おしぼり蕎麦」というものをいただきました。

みんなでシェア。
おしぼり?って謎だったんだけど、食べ方をちゃんと教わっていただきました。
大根おろしのおろした汁にお蕎麦をつけて口にいれたら、お味噌を舐めて口のなかで合わせて食べるというもの。お蕎麦本来の味を楽しめる食べ方なんだとか。
こんな食べ方があるなんてビックリ。

食後にはマレットゴルフに初挑戦。ゲートボールとゴルフがあわさっちゃったみたいなスポーツで、意外や意外。パターゴルフよりも楽しいwww
とりあえず雨の予報は外れて、日差しが凄すぎて変な格好でプレイ(笑)


そして、最大の楽しみ。お買いものwww

大家族だったっけ?(笑)
でもこれくらいだったらすぐなくなっちゃうwww
そして箱買いシャインマスカット。

シャインマスカット祭ができちゃう!!いやぁー立派立派!!
そしてオクラのお花ははじめまして。

そのままサラダとかおひたしにして食べるみたい。今夜はサラダにしてみましたよ。


夜はみんなですき焼き