朝ごはんです。

全粥。梅干しでも食べきれない…
はやく米粒が食べたいな。

そして、ついに点滴が外れました。

5日間つけっぱなしだったから跡がクッキリ。
この手首が痛かったぁ…
初日に来た時に採血ができなくて、針を入れたり出したりしたところは
案の定、大きな痣に。まぁ。これもいい記念ってことで。

点滴が外れちゃえば行動も自由だからもう元気な人。
同室にいたおばあちゃまにも「元気にしか見えないけど、どこが悪いの?」と聞かれてしまいました。
ですよね(笑)。聞きたくなりますよね。

こんなに元気なのでお昼ご飯はついにお米になるかな??
が...

パーンッ!!ここへきてパーンッ!!!
朝ごはん級のシンプルさ(/≧◇≦\)。
いちごジャムついてたけど、パンはそこまで食べられないよ。
ごはんーーー。

そして明日10時に退院が決まりました。
入院中毎日鼻からカメラで検査して、腫れた部分を撮影して経過をみてきたんだけど
26日が一番凄い腫れているっていうのが今日ようやく自分で理解できました。
もう全然違ってた。
先生がタラコ状に腫れてしまってるから…って毎回言っていたんだけど
そりゃ気道がふさがる可能性があるって言うね…ってやっと自分でもようやく理解できた。
本当に危険だったんだな…って。
でも、先生には油断は禁物って。違和感をかんじたらすぐに病院へって。
かしこまりました( ̄∇ ̄*)ゞ。
でもついに明日退院。そうと決まれば??
夕ご飯は…

ガ――――ンッ(。>д<)!!全粥。
もーどうしてでしょ…まぁ、サバの味噌煮が美味しかったから我慢。
明日お家にかえったらごはん食べるってことにする…
入院生活である以上、たえないといけないんだね。あと1食。


話し変わるけど、リオオリンピックまであと7日ですって。


haru