7/22の夜、急に熱がでた感じがして、ヤバイ!!ヤバイ!!と自己判断。
速攻氷のうで頭を冷やしながら寝たところ翌日には熱が下がってて、ちょっと喉に違和感はあったものの、翌日が私のバースデーってこともあってみんなが集まってくれました。
ただ、体調が完全じゃないことから主役なのに先に退散…

帰って速寝。なぜならば翌日仕事だからー!!
誕生日。しかも、日曜日なのに仕事!!

浅草にある台東館で撮影があったため外出するも、昨日よりも喉の痛みがひどくなっていて、水も飲めないほどに。頑張ってコップ1杯のコーヒーを時間をかけて飲む…みたいな。
仕事が終わって帰る頃にはまた熱が出てきた感覚があって、これはまじヤバイ!!と思ってとりあえずエネルギーチャージみたいなゼリータイプのものを買ってみたけど、全然飲み込めなくて、苦しい…。こんなのはじめて。
今、流行りのヘルパンギーナをずっと疑っていたんだけど、流石にこれはちょっといつもと違うな…ってことで救急で病院へ行ってみることに。

熱38度
自分の熱がそんなにあることをはじめて知る。
よく、自力で歩いてたな…私…とすら思った(笑)

このあと、血液検査のため採血をするために腕にバンドを巻くものの、血管も脱水症状を起こしていて血管がみつからないって。
あっちこっち刺されて、グリグリされて気持ち悪かった…ただてさえ採血苦手なのに…
最終的には手首。

メッチャ痛いしっ!!

レントゲンとって、CTもとった。
病院へ来て検査終わるまで約4時間…
そして、入院宣告。

長かったぁ…

誕生日の日に何してるんだろ。
本厄がここにて威力を発揮したのか…
自宅が目の前だから帰りたいって言ったら、点滴を6時間ごとにやらないといけないからダメって。自宅が目の前の意味全然ない。

とりあえず入院ということで、深夜1時30分。用意されたベットへ。

明日からの仕事が気になりすぐには寝られなかったけど各方面へご報告。

入院生活はじめました。

haru