先日、母方の叔母が92才で亡くなりました。
洗濯物を干している時に、脳梗塞で倒れてそのまま意識が戻らないままの約2年間を病院で過ごしてからの他界。
大往生だったと思います。
お洒落が大好きだったおばあちゃん。
とにかく動いているのが大好きで、お料理をふるまうのも大好きだったそうです。
小さいころは、夏と冬に必ず親戚一同が集まってワイワイしていたのですが、親戚付き合いも色々とゴタゴタがあって、気が付けば約20年ほど親戚とは逢っていませんでした。
でも、こんなことを言ってはおかしいかもしれないけれど、おばあちゃんをきっかけにまたみんなが集まる機会ができました。
約20年の空白の時間も、夜通し食べて飲んで笑って…と過ごしていたら昔のように楽しい時間が流れてました。

おばあちゃんは苦労してきた人だから、ゆっくり休んでほしいな。
そして、このみんなの笑顔を見守っていて欲しいです。

おばあちゃん。ありがとう。

最後にリムジンに乗れてよかったね♪






haru