とうとう明日入院という時になっても、まだ彼に手術のことを伝えられずにいました。


数日前、3時間以上も電話で話していたのに、切り出せず。

彼がどう思うか考えると、怖くて先延ばしにし続けてきた。

でも、さすがに明日から入院だし…。

そう思って「明日から入院するんだ」とメッセージで唐突に伝えてみたところ「どうしたの?体調悪い?」と返信が。

そりゃそうですよね…。何かと思いますよね。

どう説明しようか迷ったものの「去年乳がんが見つかって手術して、今度は再建の手術をするの」と送ったら「なるほどねー」って返信がきて、その後、電話で話したら、その一文で全て理解してくれていました。

「早く回復すると良いね」と言ってくれた。


伝えた後も、彼の態度は全く前と変わらず。

態度が変わってしまわないかと心配したけど、私が好きな彼のままだ。

手術前にちゃんと伝えることが出来て、良かった。