今日の私と彼は…

彼の方が、今日は気分があまり良くないと言っていました。

体調ではなく、気分と言った🥲

なんか日本のニュースを読んで今後が心配になったのかな🙄

もしくはトルコ国内のことなのか…。

起きたら機嫌良くなってるといいなぁ🙄

私の方はといえば…

気分良し。


さて、今日は「いびき」の話するので、興味ない方、スルーでお願いします🙂

いつもブログ読んでくれてありがとうございます{emoji:愛}{emoji:飛び出すハート}

早めにいったんしめる。


そ、それでね、いびきの話なんですけどね、私は昔はいびきかいてなかったんです。

でも、数年前、一緒に寝てた当時の彼に指摘されて、アプリ使って調べたら、なんと、めっちゃいびきかいてる…悲しいガーン

(いびきラボというアプリを利用)

本当にショックでした。

どうやら、加齢によって、女性ホルモンの変化、また舌を支える筋力が落ちたりして、かきやすくなるようです🥲

気になって周りの友人に聞いたら、意外に多いようです🤭

また、お酒を飲むと喉の筋肉が緩み、気道が塞がりやすくなってさらにいびきをかいてしまうようですね。

もう、そこから調べていろいろ試しました。

スプレーやら、なんか鼻に入れるやつとか試したり、マウスピースや悩んで手術することまで考えました。

半年ほどいろいろ試した結果、今はほとんどおさまりましたニコニコ

極度に疲れてたり、お酒飲まなかったら大丈夫。


私に効果があったのは、下の二つ。

一つ目はまくら。

枕は合う合わないあるかと思いますが、変えてみるのも一つだと思います。

横向きだと良いようなので、抱き枕とかも良いかも。

こちらは値段を見て、期待してなかったものの、(ごめんなさい)口コミが良かったので買ってみたところ、私には合ってました。



でも、効果はあったものの、実はこれだけではあまり防げず。

もう一つは口呼吸防止テープです。

枕と口に貼るテープ、この二つ揃って使うことで改善しました。



このテープも、初めは使っても治りませんでした。

でも、せっかく買ったしと思って辛抱強く使い続けたら、効果が出始めました。

テープもいろいろ試しましたが、ほかのものは粘着力が強すぎたりして、剥がす時痛かったりするので、私はこのタイプをずっと使用しています。

これでも粘着力十分。


今は喉の乾燥を防ぐためにアナウンサーの方でも、口にテープを貼られてる方もいらっしゃるようですね。

いびき関係なく、私は喉が乾燥しなくなったので、手放せなくなりました。

今まで口開けて寝てたんだと思います…。

貼ってるとこ見られたら恥ずかしいけど、いびきかくよりいいかなと思ってます指差し


あくまで、私に効果があったもので、個人差があり、なかなか改善が難しいものかと思いますが、もしお悩みの方がいたらと思って参考までに書きました。


それではまた明日ニコ

体に気をつけて{emoji:愛}{emoji:飛び出すハート}





Lucyが使ってる本当におすすめの美容アイテム