おはようございます✨



2週連続のB’z遠征が終わって

気が抜けたのか

めちゃくちゃしんどいチーン

あ〜ゆっくり寝たいぞー。



でも、そろそろキャンプの準備に

本腰入れやなヤバいな滝汗



屋根裏に置いてるから

取りに行かなあかんけど

あそこめちゃくちゃ暑いねんな〜滝汗

汗だく覚悟で行かなあかんから

仕事前には行かれへんw



とりあえず来週の休みに一気にやろニヤニヤ



話を本題に笑



今回もツアーTシャツをリメイクして

参戦してたんですけど下矢印


嬉しい事に声をかけてもらうことが

とても多くて照れ



アレンジしたいけどやり方がわからないって

人が多かったんですよね〜

需要があるかわからないけど

ちょっとリメイクのやり方を説明しますねウインク



いらんTシャツを探したけどなかったので

息子のサイズアウトしたやつを使う笑


フリンジを入れたいところまで

ハサミで切っていきま〜す!

実際に鏡の前で着てみて入れたい所に

安全ピンとかで印つけたらやりやすいです!

私は雑なので指でつまんだけどw

で、そこまでザックリ切る!

最初はハサミを入れるのを

躊躇しちゃうと思うけど

1箇所切ったら吹っ切れますよ笑



フリンジの幅はお好みでグッ

でも1cm以上はあった方がいいかも!

細すぎたら切れちゃうので。



私は適当に切っちゃうから

幅はバラバラw

1.5cm〜2cmぐらいでしたニヤニヤ




全部切ったらフリンジを下に引っ張って

整えて下さい!

引っ張ったらクルンって丸くなります!


まずは横結びをしていきます!


1番と3番のフリンジを

緩めに横結びしまーす!

ここできつく結んじゃうと後で整える時に

大変なので緩めにして下さい!


次は2番と5番を横結びします!


この1本飛ばしのやり方で1周ぐるっと
結んでいってくださいウインク
縦結びにならないように気をつけて下さいね!


1周結び終えたら矢印の隙間を整えつつ

緩く結んでおいた結び目をきつく締めます♪


次は1本飛ばしではなく

隣あった箇所を緩く結んでいきます!


こんな感じウインク


1段目と同じでぐるっと1周結んだら

整えつつキツく結んでいきます!



あと少しで完成ですよ〜爆笑



最後はフリンジを好みの長さにしていきます!

矢印のTシャツの裾の部分は

洗濯してもクルンと細くなることは

ないです。均等な長さがいい方は

このままでもいいし、端だけ切って

こんな感じにしてもいいと思います照れ

1度洗濯したらもっとクルンとして

まっすぐ垂れてきますよウインク



私はアシメな感じが好みなので

中央を短めにしてサイドを長めにハート


Tシャツは切りっぱなしで大丈夫なので

リメイクにはうってつけだと思いますルンルン



次回は襟ぐりとダメージの説明をしますねウインク


ではでは〜バイバイバイバイバイバイ