おはようございます✨



またまたブログから遠のいてました滝汗

更新していない間も

覗きにきて下さった方アセアセ

ありがとうございます(>人<;)



休校の間はなんせ宿題が多くて

毎日イライラ(;一_一) 

学校って素晴らしいわ…w



ブログのお休み中もコスプレしたり

なにかと忙しくしてたけどニヤリ



あ!呪術コスもしましたよ〜キラキラ

また書こうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ



まず先に…

昨日、ユニバのクールジャパン

モンスターハンターワールド

アイスボーンXR WALKキラキラ

体験してきました〜"(ノ*>∀<)ノ


360度のVR映像と特殊効果で

モンハンの世界を体感できる

期間限定のアトラクションですキラキラ



ちなみに私はモンハンよく知りませんw

昔に長男のを借りて少しやってたぐらいで

旦那に至っては卵を運ぶクエストを

ちょっとだけやった事があるだけの

あさ〜い知識しかない夫婦やけど

全然楽しめましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



アトラクの開催期間は

2022年1月21日(金)〜8月28日(日)

延長するかもしれないけどw



このアトラクは有料なので

入場パス以外にチケットが必要です!



金額は1980円〜2980円の変動制で

2月は全日1980円で3月は2480円かな?


1部だけの写真ですが( ̄▽ ̄;)




チケットの買い方やアトラクに関する

細かい事は公式サイトで確認して下さいウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。リンクwww.usj.co.jp

このアトラクは

絶対に体験した方がいいびっくりマーク



そして、どうせやるなら閑散期で

お値段の安い

2月中に行く事をおすすめしますニヤニヤ

4月からのチケットはまだ販売してないから

なんとも言えないけどw

でもきっと夏休みとか休日は上限の2980円に

なったりするんじゃないかな?知らんけどw



さて!では実際に体験した事や

感想などなど書いていきますが

ネタバレになるほどの事は書かないけど

まったく何も知りたくない人は

このままそっと閉じて下さいねウインク




いいですか?



始めますよ?



大したこと書かへんくせに

引っ張るやつw



では。



ひと狩りいこうぜ"(ノ*>∀<)ノ

嫌がる旦那に無理やりポーズさせた

『ひと狩り行こうぜ』的な写真( ̄∀ ̄*)イヒッ



アトラクの時間は

説明・装備・体験時間

60分かかります注意



とにかく説明が多いw



行ってすぐに軽く説明があって

アトラク内にある無料のロッカーに

上着や時計、スマホなど

邪魔になる物はすべて入れます。



体験中は寒くもなく暑くもなく。

極暖&トレーナーで快適な温度でしたウインク

なので極端に薄着でなくても大丈夫です!

バイオの謎解きの時は暑くて死にそうやったw



そしてQRコードを受け取りますウインク

関係ないけど下の数字って体験した人の人数かな?



このQRコードを使ってタブレットで

自分のキャラクターの姿や名前

武器・装備を選んで登録します♪



そして、移動してまた説明w

この時に体験人数を聞かれるのですが

私は旦那と2人やったけど

『このアトラクは4人でおこないますが

 後ろのお2人様と一緒でよろしいですか?』

って確認されました。



この申し出を断って2人で行く事も

選べたけど、協力プレイじゃないと

倒せないかも?みたいな事を

言われたようなσ( ̄^ ̄)?

ちゃんと覚えてなくて曖昧w



知らない人との協力プレイだと

足を引っ張るんじゃないかと思ったけど

そんな事は全然ないらしいですニヤニヤ



なので今回は後ろのカップルさんと

4人でチームプレーになりましたハート

これもいつも選べるのかどうかわからないし

なんなら後ろの人には選択権がなかったw

いや、もしかしたら聞かれてたのかもしれんけどw



チームが決まったら移動してまた説明w



そして小部屋に入って上級ハンター?

忘れたけどw もうすべてが曖昧w

とりあえずかっこいいハンターから

いろんな説明や武器の使い方や

防御の仕方など教えて貰います照れ



ここから移動してまた軽く説明w

ほんまに説明が多い( ̄▽ ̄;)



次はやっと装備の部屋へニヤニヤ

そこでも説明があったあと

1人に1人ずつクルーさんがついて

総重量8キロの装備を付けます。

その時に先程のQRコードを

クルーさんに渡します♪



リュック型の装備には

ゴーグル・イヤホンなども付いていて

クルーさんが持ってくれた状態で

背負ってから身体にフィットするように

調整をしていきます♪



この装備…マジで重い(;-ω-)

息子は身長が7cmぐらい足らなくて

体験出来へんかったけど

もし、ギリギリいけたとしても

細身の息子だと辛かったやろなもやもや



次はゴーグルの装着の為に移動。

説明を聞きながらやっとVRの世界へキラキラ



VRだけなら鬼滅のXRライドと

なんら変わらないけど

チームの人がキャラクターに変わり

実際そこにいるような映像が見えます!



真横にいた旦那を見て吹いた笑い泣き

なんなん?仮面?鬼?獣?

急に真横にこれおったら怖ない?笑い泣き



旦那のキャラ選択は理解出来んかったけど

映像はマジですごい!

私の説明力のなさよw



体験される方はぜひ

360度しっかり見てくださいね!

おおー!ってなるからw



ま、見えてないだけで

後ろには次のグループが待ってるから

すべてガン見されてるけどおいでニヤニヤ



ゴーグルを付けたらマイク付きの

イヤホンを装着します♪



あ、イヤホンはチームの人と繋がってて

喋りながら進めるんやけど

なんせ知らない人と一緒やから

そんなに喋ることもなく( ̄▽ ̄;)



これは友だち同士や家族で行った方が

盛り上がりそうですニヤニヤ



そして映像の中の光る虫

導蟲(しるべむし)に付いて行けば

モンスターハンターの世界へキラキラ



最初のうちは視界が遮られ

映像のみの中を歩くのが怖かったけど

意外と慣れてきます( ̄∀ ̄*)イヒッ



最初は叫びまくったけどねw



その後はアイテムを取ったり戦ったり

ほんとにモンハンの世界です!

ここからは詳しい説明はやめときますウインク



とりあえず…

めっちゃ楽しい"(ノ*>∀<)ノ



風も感じるし

臨場感がハンパない!!



ほんまに体験した方がいい!!



私はとりあえず長男連れて

最低もう1回は行くかなキラキラ



そして最後に先程のQRコードを

受け取ったら終了です照れ



QRコードを自分のスマホで読み取れば

自分のスコアや称号。

なんのアイテムを取ったかも

30日間は確認出来ますウインク



ちなみに私はこれ。


他にもバトルスコアの詳細や

探素スコアも記録されてますよ〜ウインク



アイテムは全部取ったと思ってたけど

そんなことなかった( ̄▽ ̄;)

どこにあったんやろ???

もっとキョロキョロしなあかんのか?



そこも本当は協力プレイで

アイテムを見つけたら報告し合ったり

した方が楽しいんやろな〜ニヤニヤ



自分で登録した名前はキャラクターの

頭上にデカく表示されてるので

誰がどこで何やってるのかわかりますウインク



なので、ぜひ声をかけあって

楽しんで下さいねキラキラ



私は有料でも

体験する価値があると

思いまーす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



やろうかどうしようか悩んでる方は

とりあえずやってみようw



モンハン知らなくても全然大丈夫!

ぜひあの世界へ飛び込んでみてくださいキラキラ



ユニバのまわし者のようなブログやけどw

楽しい事は共有したいやん?おいでニヤニヤ


長々とお付き合い下さって

ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡*゜


ではではバイバイ