こんにちはウインク



遊びに来てくださって
ありがとうございますキラキラ


昨日はバンタン見たさに初めて
国連総会のライブ中継
見てました(*´艸`*)♡


ま、会議は英語だから
サッパリわからんかったけど笑い泣き


スピーチもパフォーマンスも良かった!
Permission to Dance
って、この時の為に作ったの?!
ぐらい感動しました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとうバンタン💜


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

では!ユニバのインレポ始めま〜すハロウィン


まずは開園待ちの事について
少し詳しく書いていきますねルンルン


ユニバに向かうと最初に大きな門が
出迎えてくれます。それが大門ですウインク

この門は駅側と駐車場側に

1つずつありますウインク


この門の開門時間は、その日の
混雑状況によってまちまちですタラー


開門前は、この大門の前に並びますウインク


その際、気をつけて欲しいのが
並ぶ列を間違えない事上差し


フェンスに近づくとわかりますが…

こんな風に左右に分かれています。

一つはチケットブースに行く列。

もう一つが入場ゲートに行く列です。

チケットブースに行く列だと
せっかく早くから並んでも
入場ゲートに並べません( ̄▽ ̄;)


※複数人で来てるなら別れて並ぶ事をおすすめします。
  それか、入場ゲートの方に並んで場所を取って
  他の人の案内も終わってから、チケットブースに
  行くっていう手もあります(*´꒳`*)b
  1人だと厳しいけど…


入場ゲートに並ぶ列は駅側の大門は左側で
駐車場側は右側になりますウインク
変更があったら怖いので確認して下さいね(>人<;)


ここからが、ちょっとしたお得情報ですニヤリ
今まで私のブログを見てた方は
何度も見てると思いますが( ̄∇ ̄*)ゞ


大門は始発前に開門する事はないです。
たぶん( ̄▽ ̄;)
なので始発組が到着すると駅側は
一気に並ぶ事があります。
対して駐車場側は駐車場が開園の1時間半か
2時間前ぐらいまでオープンしないので
そんなに人が並んでいません。


こないだの日曜日の大門の開門時間は
6:15でした。始発は5:24。
駅側の大門に沢山並んでいる場合は
駐車場側へ行った方が
格段に早いと思います(*´꒳`*)b


駅側の大門から駐車場側へ移動するには
大門に向かって右に進むと階段があります。
そこを降りて、駐車場の方へ向かうと
左側にエスカレーターがあるので下矢印
それを上がれば駐車場側の大門に到着ですウインク


歩いても2〜3分かな?
☆マークが駅側の大門です♪


ただ、駐車場側にはトイレがないです滝汗
もちろんコンビニもないし滝汗


トイレはユニバーサルシティの所まで
行かないといけないので
並ぶ前に済ませてきて下さいねニヤニヤ


私はほとんど駐車場側に並びます。
めっちゃ早い時間やったら
変わらないかもしれないけど
始発後に並ぶなら、駐車場側に行く事も
選択肢に入れてもいいと思いますウインク


この日の同じぐらいの時間の駅側〜♪

駐車場側〜♪

ゲストの人数がかなり違うのが
わかりますよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


大門がオープンすると検温をして
1組ずつ入場ゲートへ案内されますルンルン

駐車場側に並んでたゲストの全組が

入場ゲート1列目にポジれても

まだ1列目が3分の1ほど空いてます。


反対に駅側は1列目がすべて埋まっても

まだまだ並んでます。


駐車場側のゲストがすべて座ったら

駅側のゲストも駐車場側の入場ゲートに

案内されます。人数は倍ぐらい違いましたタラー



無事に入場ゲートに並べたら

あとは開園を待つだけです(*´꒳`*)b



ちなみに大門の中では食事は出来ません注意

何か食べるなら大門の外に行かなきゃ

食べれないので気をつけて下さいねウインク



飲み物はもちろんOKです(^_-)-☆



三連休の中日の日曜日だったこの日。

公式の開園時間は9:00やったけど

JTBのアーリーが8:00で

一般の開園時間は8:25でしたウインク


今は入場者数の制限をしてるから

こんなものやけど、10時オープンが

8時オープンになったりニヤニヤ

下手したら2時間前に開園する事も

ざらにあります(ΦωΦ)フフフ…



JTBでホテルを予約したら

前日にアーリーの時間を教えて貰えるけど

普通は当日にならないと何時に開くか

わかりません( ̄▽ ̄;)



公式のオープン時間は参考程度で

朝食とかのスケジュールは、オープンが

早まる前提で組んでた方がいいと思いますウインク



長々と開園待ちの説明をしちゃいましたお願い
次はやっとパークインです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ではではバイバイ