おはようございますウインク


遊びに来てくださって
ありがとうございますキラキラ


昨日は近所のスーパーが特売日だったので
大量の肉を買いだめしてきましたw
これ、ぜんぶ肉ニヤニヤ


ど〜ん!
あまりの安さに大量買いしたものの…
後処理がめんどくさい(´-ω-`)ふー


ここ数日で食べるのは冷蔵庫へ。
残りは小分けして冷凍庫へポイ。
マジで小分けめんどくさい( ̄▽ ̄;)


でも、冷蔵庫がパンパンになると
心が満たされるのは私だけ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


野菜とか、その他もろもろも
い〜っぱい買いだめしたから
しばらく買い物行かんで良さそうグッニヤニヤ


リメイクに没頭できそうやな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


がんばるぞーグー


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今回のリメイクは
ミッキーをチラ見せするダメージハート
を作っていきま〜す(^_-)-☆


まずは、ミッキーの生地に
接着芯で補強していきますグッ


裏地にもなるセリアで売ってる
接着芯を使いますよ〜キラキラ
ちなみに接着芯は絶対ではありません!
柔らかいイメージで行くならない方がいいかも。
私は絵柄ギリギリまで使いたいので
ほつれ防止と補強の為に使いました〜ウインク


接着芯を貼る箇所を切り取り…

裏にアイロンで接着芯を貼り付けますウインク

うん!いい感じ(*´꒳`*)b

そのまま切り分けて…

ダメージを作りたいところに
水で消えるペンで型取りしますウインク

見えるかな?( ̄▽ ̄;)
下にカッターマットかダンボールを
入れてくださいね〜(^_-)-☆


線から1.5cmぐらいは縫い代として
残してカッターでガリガリします照れ

ある程度ボロボロになってきたら
ピンセットも使って真ん中の
いらない所を取っていきますウインク

下からミッキーの生地を覗かせると
こんな感じになりますウインク

穴の形は長方形とか正方形より
歪な方がかわいいと思いますウインク


まだ完成じゃないですよ〜アセアセ
長くなるので、次回に続きますお願い滝汗


また、お時間がありましたら
お付き合い下さいねウインク