こんばんはウインク



え〜今日は愚痴です!
毒吐きます(-.-;)



見たくない方は
どうかページを閉じて下さいお願い






では。



息子をおばあちゃんに見てもらって
食料の買い出しにスーパーに行ったら
3才ぐらいの幼児と小学3~4年の子どもを
連れたお母さんが買い物をしてたんです。


私は別に気にとめず、すれ違ったら
その親子を睨み抜けるように見ながら
喋ってるおばちゃん2人。


ちょうどドレッシングを選んでて
声が聞こえたんやけど…



「こんな時に子連れで買い物にくるとか
 非常識やでな。」

「子どもは家でお留守番させるべきやろ。」

「旦那に見といてもらったらええのになぁ!」

「今どきの若い母親は…」 


↑これを、まぁまぁ大きな声で2人で
話してる訳よ!子連れのママにも
聞こえるんちゃうかな?ぐらいで(ꐦ°᷄д°᷅)

マジでムカついたむかっ

あのさ〜。誰しもが子どもを見てくれる
人がいるわけじゃないやん?

子持ちは絶対に旦那がいてるはず!とか
自分の固定観念を押し付けんな。
シングルの人なんて山ほどおんねん。

旦那が居てても子どもを見てくれない
人も、この世の中にはなんぼでもおんねん。

簡単に、お留守番させたらいいとか言って
じゃあ、幼い子どもだけ残して
何かあったら責任取れるん???

そういう奴に限って、親が留守の家庭で
子どもに何かあったニュースとかを見たら
親は何やってるねん!とか平気で
言うねんな。

どっちかって言うと、子連れの買い物より
スーパーの細い通路でかたまって喋ってる
あんたらの方がよっぽど非常識やで。


よっぽど言ったろかと
思ったけど、近所の
スーパーやから我慢したニヤニヤ


誰が見てるかわからんしw
久々のバトルモードに入ったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんかね〜…ピリピリしてる今の世の中で
余計にピリピリするのはやめようよ笑い泣き


あ、私もピリピリしてもうてるけどw


人それぞれの見えない事情もあるやん?
身体が大きくても、人にはわからへん
障害があって、家に1人で置いとけない
子だっているんやしさ…


うちの子は超ビビりちゃんやから
1人でお留守番なんて無理やし
家で何かあったら怖いから
1人で置いていくぐらいなら
私も連れていくよ真顔


最近の
子連れで買い物=非常識
の風潮に疑問しかない(-.-;)


仕方なく子どもを連れて買い物に
来ている人もいてるよ真顔


そんな人まで白い目で見る必要ある?


初めての緊急事態宣言で自粛自粛の毎日で
み〜んな疲れてたりストレス感じたり…
ピリピリするのはわかるけど


あれあかん、これあかんって
ニュースで見たり聞いたりする事を
人の事情も考慮せず、ただ、善と悪って
判断して糾弾するのはやめましょショボーン


優しい世の中になりますように…


あ〜心がささくれてるわもやもや
愚痴を聞かせてしまってすみません笑い泣き


もう今日は寝ようかなチーン


おやすみなさいタラー