ご訪問ありがとうございます照れ




ランドに行くとほぼ連れて行かれる
トムソーヤ島音符


探検マップを片手に出発です♪

最初は、たる橋を渡りますニコニコ
ゆらゆら揺れるこの橋を怖がって、渡れずに泣いてたのが懐かしいなぁ照れ

キャッスルロック照れ
子どもの冒険心をくすぐる岩山です♪登ったり降りたりトンネルをくぐったり、くるくる回るスピニング岩で遊んだり、息子くんが1番長く遊ぶ場所です爆笑

この骸骨の形の岩からは水が飛び出してきます夏はびしょびしょになって遊びます爆笑この周りには木陰になるベンチも多いので休憩しやすいですよウインク

インディアン・キャンプキラキラ
中に入れるテントが1つだけあります照れ

中には太鼓があってインディアン気分で叩きまくる子どもたち爆笑

サムクレメンズ砦照れ
ここにはトイレとドリンクなどを販売してるキャンティーンというショップがあって、夏はアイスも販売してますウインク

トムソーヤのツリーハウスニコニコ
とにかく階段が狭い!子どもサイズなのでしょうがないけど、たまに「ママも行こうよー!」って言われると通れるかな?って思う狭さですwww




息子くんがトムソーヤ島で唯一苦手な
インジャンジョーの洞窟アセアセ

今までの勢いはどこ行った???
ぐらいの足取り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


入ってすぐに手つなぎを要求タラー
不安そうな顔が、また可愛いニヤリ

黄昏れるの図照れ


昔はアトラクションも乗らずにトムソーヤ島に行くのはもったいないと思ってたけど、激混みの日でも人が少なくてのんびりできるこの場所が大好きラブラブ

夏は水辺だから涼しく感じるし、木陰が気持ちいいのでおすすめですウインク


余談ですが…このトムソーヤ島の周りのウエスタンランドの池。ミシシッピ川をイメージして作られたんですが、ボトル1個分の本物のミシシッピ川の水が入っているそうです♪
そういう小さいこだわりというか、遊び心がディズニーですよね〜爆笑爆笑爆笑