こんばんは


今日は


孫の誕生日3歳になりました。


誕生日は今日は月曜日なので


普通通りに保育園へ行き


娘夫婦も仕事に


孫が胃腸炎になっていたので

私も本来は昨日に孫宅まで行って

誕生日をお祝いしようと計画を立てて

いたけれど


大事を取り行かない事に


今日の夕方

孫からTV電話があり

話を終えてしばらくしたら

又電話で


何か言い忘れた?と思い出たら


娘が慌ててる


どうしたん?と聞いたら

今旦那の部下から電話あって

出張先から

一緒に電車で帰っていて

最寄駅に着いたとたん

旦那が倒れて今救急車で病院に

向かってると


病院は近くだから

今から子供2人連れて行くわと


病院行って

帰って来てすぐ電話あって

孫は病院大嫌いだから号泣

下の孫娘は部下に抱っこしてもらい

様子を見たけれど

意識はあるけれど


熱が39度

嘔吐もあって

しばらく入院と言う事になったみたいで


なんだろう?

熱中症??

胃腸炎??


病名ははっきり言われなかったと


娘が

子供の3歳の誕生日に

パパが人生初の入院て

と言った瞬間


その娘が5歳の誕生日

パパが亡くなった事を思い出して

しまい


仕事での事

足の事

色んな追い討ちで

留めがこれ?



どうか娘婿が早く元気になりますように



もう何も起こりません様に

祈るしかないです。