おはようございます☔️


梅雨に入りうっとおしい天気が多くなりました💦



気分も晴れないまま


今日は仕事休みです。


あれから少しずつ無理のないように

仕事復帰していますが

足は相変わらず痛いけれど


足の痛みが吹っ飛ぶ?ような事があり



変わった人

又来なくなりました。

音信不通になり所長が連絡しても

無視のまま

数日が過ぎました。


やっと連絡取れたら

無断欠勤を詫びる事もなく

明日から出ますと所長に言ったようで


所長が何回も同じことを繰り返し

してるから

それは認められないと

言ったら

なら退職でと言ったらしく


もう退職して来ていません。



3エリアするところ

とうとう3人になってしまい

誰か1人休むと

2人しかいないから


所長と営業所から応援が

あと朝しなくてもいい所は

日中の人にふったりと


あれこれ試行錯誤しながら

していたんだけど


1人だけ暴走した人が


その人は前にも書いた事がある

頭の中お花畑の人


私ももう1人の人も正直

振り回されて毎回しんどい思いをして


もう1人はその人絡みで過去に2回

退職すると言った事があり

その都度上司が説得してとどまると

言う繰り返しをしていて


その上司2人も

5月と6月に退職されて


相談する人がリーダーしかいなくなり


今回も

私が休みの時に2人が言い合いになり

完璧お花畑の人が悪い


でもそれを認めない


勝手に所長と営業所の応援を断り


1人で2エリア出来ると

言ったようで


そんなの無理無理無理!


結局は私達が手伝わないといけなくなる


お花ばたけの人は6時間契約

私ともう1人の人は5時間


時間が違う

私達が手伝えば

そうしたら毎回残業になる


そんな事を勝手に決めるから

私達に相談もなく


私の足の具合もあるのに


それを私に言ってきたから

そんな無茶な事できないから

所長に来てもらってと言ったら

いや所長はもう来ないわと

さらっと言うから


でもう1人の人はその話しを全く

聞かされていなくて


3人いる時に

いつから所長来なくなるの?て

お花ばたけの人に聞いたら


月曜日と


そうしたらもう1人の人が

何の話?と



私が説明したら

私聞いてない!と言って


かなり怒っている


お花ばたけの人は黙ったまま


そんな事勝手に決めて

応援なしでどうするの?

2人の日だってあるし

現に月曜日は私とあなたしかいないし

(私休み)


所長とどんな話し合いをしたのか


きちんと共有してくれないと

それに勝手に決めたら困る


そこでお花ばたけの人が

一言だけ


所長がきたらうっとおしい


確かに気持ちは私はわかるけど

仕方ない

今はそんな事を言ってる場合ではない


それで話はいったん終わり各自仕事へ


どうやら私がいない時に


2人が話しをして

決裂したようで


お花ばたけの人は私は悪くないみたいに

言ったみたいで


結局

もう1人の人は

この25日で退職すると

所長に電話したみたいで

私はリーダーから連絡もらい


もう1人の人の意思が固いから

今まで我慢に我慢を重ねてきたけれど

もう無理だと



確かに

私もそのお花ばたけの人と

一緒に仕事するのは

嫌だったしストレスもかなりあったけど


もう1人の人も耐えてるから

頑張って来れた


結局残るのは

お花ばたけの人と私


完璧毎回2人が出ていても


3エリアを2人でする事に


ただこうなると一度断った応援に

来てもらわないと


今日は所長が出てくると聞いたけれど


あの2人で

どんな風にしてるのか?


25日までシフトが決まっているから

まだ1ヶ月弱あるし


何とかもう1人の人が

とどまってくれたらいいんだけど


せっかく1年と半年

力を合わせて頑張ってきたのに


誰か早朝から仕事する人いないかなぁ


本当に

募集してても

入ってこない


病院の朝は

めちゃくちゃ仕事量多いから

入ってきても

辞めていく

その分給料も他の同業よりも

かなりいいけれど


主人も足をみて

辞めて少しゆっくりして

清掃でもビルとか

他にいけばいいと

言うけれど

無職が2人になるのも


収入減が大きすぎる😅



前途多難すぎるこれから


私は足との戦いもあるし


足が動かなくなったら

おしまいだから



リハビリ頑張ります!



気持ちは全く晴れないけど




娘にちらっとこの話をしたら

いい歳しても喧嘩するんやと


歳は関係なく

やはり逆に歳いくと

歯止めがきかなくなる可能性が


本当2人は私より歳上


幾つになっても

人の感情はそのままだから


この清掃業界に来て

3年弱


一種独特な人が多いと痛感


私がそれまでしていた

営業とは全く違う世界


人をみながら仕事してきたから

自分の感情は二の次


得意先の方々に合わせる

これが第一条件


懐かしい思い出です。


朝から愚痴愚痴と

言ってしまいましたが


今日は

あんまり考えずに


ゆっくりします。