おはようございますおねがい



今日は土曜日です‥‥


この1週間仕事に行けてません



足が


とてつもなく痛くて


今週の火曜日病院でした。


水がかなりたまっていて

注射器2本分抜きました。


ヒアルロン酸の注射を打ち


リハビリは自分でしているけれど

いっこうによくならくて


でも昨日あたりから

足を引きずりながら大型ショッピングモールへ


痛いけれど何とか歩ける泣き笑い


月曜日から待ったなしの仕事になります。


25日で我らが頼りの

責任者の人が退職されます。


オールマイティ出来て

私の代わりを責任者の人が

穴埋めしてくれていたんだけど


25日で退職


朝に入れる人がいない

3人シフトに必要で

私いれて4人になる


1人が休むと必ず出ないといけない


私がずっとまだ継続で休むと

残り3人の人が

休みを取れなくなる💦


だから何としてもでも痛みながらでも

仕事に行かないといけない状況


責任者の人は

3月に骨折して4月の下旬から

復帰

でも足の治りが良くなくて

無理がたたり限界だと

私の代わりに入るのも辛そうで


リーダーがいるんだけれど

朝8時から夕方5時までの勤務で


早朝を覚えてほしいと

責任者がお願いしたら

リーダーもそれぞれの事情があり

早朝出勤は無理だと


だから

私も限界まで行かないと


私が休んでる時に朝に働きたいと

言う人が

とりあえずどんな仕事か朝に

見学に来ると言っていたのに

ドタキャン


本当に誰かいませんかぁえーん

とつい叫びたくなる


夏場は暑いし

倉庫兼作業場はエアコンついてなく

窓も

隣が栄養科なんで

開けると虫が入るといけないんで

戸締めになってしまい

網戸もなく

広い倉庫がサウナ化となり

あるのは

扇風機1台のみ

去年朝チームの人が仕事おわり家に

帰るやいなや

頭痛と吐き気倦怠感

吐いて吐いてすぐに病院へ

点滴してもらい翌日は休まれて


きっと最後の後片付けの時に

暑いし無理したんだと

家に帰るまで耐えてたんかなと


そう考えたら今年もあり得る事


私もこの足でこの暑い夏を乗り切れるか


朝チームには

栄養ドリンクの値段は張ったけれど

効き目ありそうなのを

Amazonで買いました。


月曜日迷惑かけたので

持って行きます。


早く所長がなんとかしてくれると

信じて

所長のすぐ下の

私達の上司が5月25日で退職

そして現場責任者の人が

今月の25日で退職


2人もいきなり続けて退職



シフトに穴があいたら

埋める役目の2人が退職


もうお手上げ状態です。


ただ朝チームの少し変わったひとは

5月頭に10日間ぐらい休んだけれど

それからは

休む事なく朝に出てくれているので


それだけはよかったかなと


私の足さえマシになれば


今はそれを願うばかり悲しい



あんな時もあったなぁと

早く思い出話になれば


とにかく夏乗り切れるように


精一杯頑張れるところまで頑張ります💪