こんばんはおねがい


今次女宅から帰りの電車です。


昨日の仕事終わりから

さっきまでいました。


次女も熱が出て

娘婿もそれがうつり熱が出て

子供達は相変わらず

咳が酷くて


次女も娘婿も熱が今は下がり

仕事には行っているけれど

孫がまだ熱で

私は孫守りに


本当に負のサイクルがずっと回ってる


私は毎回

うつらないで帰って来れているけれど


今日は私だけで

孫2人をみてて

今日はあいにく大雨警報

下の孫は熱もないから

保育園に行く予定が

娘の住んでいる地域は大雨警報でも

休校休園になるらしく

大雨特別警報なら休校休園もわかるけれど


大雨警報は確率的によくあると思う


小さな子供さんがおられる保護者は

その都度仕事を休まないといけないから

大変!と次女が言っていた。


たまたま上の孫の調子がよくないから

行ったら

警報で休園になり

下の孫が休みに


次女夫婦は助かったと


明日また私朝が早いから

仕事こんな時は休みたいけれど

人がいないから無理と責任者に言われガーン


次女が仕事終わり帰宅したところで

タッチ交代で帰っています。


何とか上の孫も平熱になり

明日は保育園行けそうです。



主人から連絡が


息子が仕事休んでると

今日は昼から行く仕事で

実は昨日から3日間休んでて

夏フェスに行って来たようで


無理したか?いや遊び過ぎかな


熱が38度でて喉が痛いらしい


今日は病院に行く気力ないらしく

明日病院に行くと


帰ってたら帰ったで

またまた熱と喉の痛みの息子がいて


本当に

いったいどうなってる??


私がダウンしないようにしないと


まだあとしばらく電車に揺られて帰ります。


みなさん大雨

気をつけて下さいね。


最寄駅まで

主人が迎えに来てくれます。


まだ仕事は行ってますが

会社には辞める伝達済みです。


あ〜頭が痛すぎるアセアセ


早く帰って寝ますえーん