おはようございますおねがい


ゴールデンウィークも終わり

今日は母の日です。


おそらく大阪の娘からは何にもないかなと

孫が生まれてから

敬老の日に何かするて感じで


長女は父の日も兼ねてご飯に又行こうと

言ってました。


カーネーションにはなかなか縁がない

母の日です爆笑


息子は連日残業で仕事です。

忙しすぎて昨日の昼過ぎから

朝の6時まで仕事で

又昼の2時過ぎには行きます。


今朝帰って来て

今日の仕事終わりにでもケーキ🍰買って

来ようか?と言われたけど

夜11時くらいになるらしく

ケーキ屋は開いてないし

コンビニ??で買う?

丁重に

断りましたニヤリ


主人は仕事に行ってます。



今日は母の日だから主人は

両方の母親にきっと何か買ってきて

お供えすると思います。


私は主人におまかせとしましょう爆笑


最近新しくブログをフォローして

くださった方が

過去ブログにいいねをたくさんしてくれて

本当にありがたいなと


過去ブログの写真を見ながら

フォルダーに入っている

写真ビデオを見返していたら


息子の中学3年生の時のビデオが

たくさん出てきました。


実は息子は

小学2年生の時の担任の先生から


ブログに書いたか?どうか?

定かではないんですが


息子さんは発表もよくするし

勉強も頑張っているけれど

今はいいけれど

それが高学年になるにつれ

段々と差が出てきて

息子さんはおいてけぼりをくらうから


その時はじめて自分はみんなとは

違うと気がつくはずと


その時どうなるかが心配だと

担任が言うから


聞かされた時は意味がわからなくて

理解しょうとはしなかったし

出来なかった。


先生に質問しました

それはどう言う意味ですか?と


そうしたら全てにおいて遅れていますと


つまりアホて事ですか?と

言おうと出かかったけれど

それをぐっと飲みこんで


ただ言われるままに帰って来た記憶が


今で言う発達障害的な事だったのかも

しれません。


現に勉強出来なかったのは確かで


それなりに本人が楽しく学校に行くのが

最優先だったので

私は心配ながらも

本人が楽しく行っていたので

それが1番かなと


中学に入りテニス部に所属して

県大会までは行けたけれど

県ではベスト8まで

そこそこ頑張っていました。


勉強は相変わらずでしたが

好きな部活頑張っているので

それだけで十分でした。


そして中学3年生

ある日突然生徒会に立候補!すると

言い出して

演説を考えたり

なぜか社交性だけは抜群で

話しとかするのがまだ少しは出来る方だから


大丈夫かなと思ったけれど

なんとか当選!しました。


でも皆賢い子たちに囲まれて

正直1人落ちこぼれ的な(私目線)


そして息子にふさわしい

体育委員に任命されました。



まず体育祭



ここでも体育の先生から

キツイお言葉いただきます。


お前が体育委員で体育祭を

先頭で引っ張って切り盛りできるか?と

言われたそうで


まず

選手宣誓から始まり


ラジオ体操は全校生徒の前で

朝礼台にあがり体操を


そして3年生の組体操終了後の

先頭引率


など


出来るのか?と言われたそうで


息子は必ずやり遂げます!と

先生に言い


毎日家ではラジオ体操の練習をして

身体が硬いからかなり大変


当日

長女と一緒に行きました。


宣誓から始まり


一生懸命な息子の姿

今でも過去一なくらい一番の思い出です。



体育祭が終了後

体育の先生から

ようやった!よう頑張った!と

褒めてもらったらしく


卒業まで生徒会でかなり頑張りました。

ようやく遅まきながら

塾に行くと言い出し

勉強も何とか追いついて行きました。


卒業式の日に

校長先生から

〇〇君の親御さんですか

本当に彼はよく頑張って

生徒会つとめてくれました。

良いお子さんに育てられましたね。

と言われて

私はあの小学校の時の先生の

ことばをやっと今否定出来る日が来たんだと


何よりも本人が頑張ったから


社会に出て

少し躓いた時もあったけれど

頑張って仕事して

たくさん遊んで


優しい息子であってくれたら

それが一番簡単なようで

難しい世の中


プラス元気でいてくれたら

最高な母の日です、


長々と朝から失礼しました🙏


ピンボケすぎるけど

その時のビデオからの写真