こんばんは



昨日の夜の

ヒョウ!!!


家が壊れるのかと思うくらいの

大きさでしたガーン


めちゃくちゃ怖かった💦


雹被害は

まずはカーポートの屋根

所々に穴があいてますガーン


そして勝手口から出た時のトタン張の

屋根

これはかなりひどくて穴がすごいガーン


雨樋が所々穴があいてるタラー


そして私の車の屋根凹みが数ヶ所もやもや

(主人の車はカーポートの中で

なんとかセーフ)


広範囲で被害に合われたお宅が

たくさんあると思います。


さっき火災保険の内容がわからなかったので

電話したら免責ありで

5000円の免責だそうです。


車はそのままで乗って


家まわりの被害に遭ったところは

修理しょうかなと思ってます。


こんな時は保険が助かりますキラキラ


身体が無事なのが何より


次女の住んでる大阪は

雹被害なかったみたいで


長女は近くに住んでるので

車が凹んだとLINEが来て

去年の12月に買ったばかりの車🚗


ショック😨やと


車両保険でなおすか?悩み中らしい


まぁみんな怪我がなかったから

よし!と言う事で

気を取り直して

さぁ夕飯支度します。