こんにちはおねがい



今日は今電車です。

午前の仕事を終え次女宅へ


コロナの5ヶ月の孫は今日から

保育園へ

ただお兄ちゃんが

RSウィルスになり熱があるのでお休み


今は娘婿のお母さんが

孫をみています。


娘婿がこの度ダウンしてしまい

一昨日くらいからやっと壁伝いに

歩けるように

点滴とかしてもらい今日から

仕事に


次女だけが元気で家の事

子供の事

それに仕事

フル回転で頑張っていたけれど


来てほしいコールがあり

明日は休みだったので

今日明日と行って来ます。


向こうのお母さんは昨日から泊まっています。


今日私と交代で帰ります。


長女が言うには


2年も空き家だったから

(定期的にメンテには帰っていた)

部屋とかにみえないカビとかが

あって

みんな体調崩してるんでは?と

孫娘はコロナだから関係ないかなと


本当に4月に入ってすぐだったから


今この電車

アメリカの方が乗られていて


対面で日本の老夫婦の方が

お相手して話しをしています。


今日久しぶりに

駅に行くと沢山の人人人で

賑わっていました。


海外からの旅行の方がたくさん


さっき電車に乗られているアメリカの方と

老夫婦が

日本の歌

(アメリカの方は日本41年ぶりらしく

どうやら住んでた?日本語上手)

さくらさくらと

合唱されていました。


こんな光景も初めてで

うとうとしながら聞いてました。


話がそれてしまいました🙏


久しぶりに会う孫たち楽しみでもあり

心配でもあります。


今日仕事早めに帰らせてもらったけれど


この間

とっても不可解な行動をした

新しい人はお休みでした。


あの時なんで走る?と聞いてから

早歩きに変わりました笑


仕事なんで当たらず触らずでしています。


今もう1人いる朝チームの

変わった人が最近又それを発揮して来て


色々と問題が


今朝も

守衛さんから借りたマスターキーがないと

朝イチに借りた鍵


その人が管理する日で


朝からその鍵がないから


私ともう1人の人となくした人と

朝イチから

探して探して

制服のポケット

私服のポケット

カバン

ロッカー


通って来た通路

エレベーターの中


守衛さんのところに行き

鍵が残ってないか


鍵は残ってなく朝に手渡ししたと

守衛さん



もう1人の人が

守衛さんの前で

もう一度制服の中をチェックしたら

なんと胸ポケに鍵が


本人が全くチェックしないから

もう1人の人が

見るにみかねて

ちょっと触るよ〜て言いながら

(女性同士)


守衛さんも

ほっとした感じで

報告書にかいておくわ〜と

冗談を笑いながら言って

やっと仕事に


私がやれやれと仕事してたら


なくした人が来て

なんかキレてる怒ってる

感じで


報告書なんで書くの!て

言うからあれは冗談やでと

言っても

鍵あったのになんでそんな事を

言われないとあかんの?と


だから冗談で

鍵があってよかったと言う意味だからと

言っても

腑に落ちない感じで


朝あれだけ騒がして

みんなの手を止めさせたのに

もう忘れてる


おまけに鍵がなかったらやめる!まで

言い放し

あったら

けろっとしてる


本当に疲れます。


さぁ次の駅でおります。


頑張って行ってきます!