こんばんは


今朝のブログに

よかった!とコメントいただき

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます泣き笑い


今少し昔を思い出しては落ち込んでいる

自分がいます…


昨日の東北地方の地震で


今朝のブログにも書いたように


あの阪神淡路大震災を

思い出しました…



もう27年も前でしたが

あの後娘が生まれた時が最高に

幸せな時だったのかもしれません。


亡くなった主人を思い出しては

涙してしまう私がいます…


もう亡くなってから

かれこれ

今年で20年が経とうとしています。


仕事人間な人でした。


自分の最後の職場は

関西でもかなり人出が多い駅でした。


そして

助役になった時に癌が発覚


その時の駅長さんには

本当によくしていただきました…


あの当時各駅には駅長さんが

在籍しておらず

管轄で確か8駅ぐらいまとめて

その管轄で駅長1人だったと思います。


亡くなった時も

家に手伝いの人を数人

駅長さんが手配してくれて

かなり助かりました。


告別式には同期全員前列に並び

駅長さんの弔辞

同期代表の弔辞と


そしてその8駅の

社員さんにアルバイトの人

友人

子供達の学校

保育園の方々

たくさんの人が参列してくれました。



香典返しの葉書と

タオルを用意していたのは

500人分


すぐになくなりました。


会場の外

会館の外

私服の方もたくさんいました。


若い人が亡くなる…


こんなにも人がたくさん


でも悲しくて悲しくて

あの時はただ泣くだけだったなぁと


今にして思えば

ありがたい事なのに…



人の悪口を絶対に言わない人でした。

穏やかな人で


長女がよく似ています…



今の私を上から見て


どんな風に思っているかなぁ…



本当に


助けられなくてごめんなさい…



いい人は

早いて


本当の話しですね悲しい