逆さになるのも倒立も三点倒立も出来ない人は出来ませんよ。危険です怪我することになるし、首を怪我したら下半身付随にまでなる危険性がありますよ。ヨガどころじゃない。だからヨガを教えたいとは思わない。ケガされたら大変なんですよ。そんなのよく生徒にやらせられるなぁという人がいる。

身体能力

初めてチャレンジの時。YouTubeとiPhone写真アプリに動画あり。


これも撮影日2019年。

iPhone写真アプリとYouTube動画あり。


撮影日2019年撮影です。iPhone写真アプリとYouTubeに動画あり。

シマは2021年5月3日に亡くなった。


左利き。そのために左利きに生まれた。でも使っていいと言った。右利きな人と嫁が悪魔で呪いをする攻撃性が性格の女は人を殺す取られている人がいるからです。Luciferに言ったんですよ。でもそれはあなたの左であり私ではないと言った。

でもね言った、私は会った人の左にも入るし右にも入る、その人の思考と感情を変えるが、その人は人生を変える必要はないし、この方は人生を変えることはしない。それで良いのだから。ね。変えられないだろう?それが普通です。

ヨガなんてやっても変わらないの。出来ない。

体も変えられない人が変われるわけないの。

ヨガもしないなら変われない。

私は言った。ヨガした方がいいよと。

アシュタンガヨガ をするといいと沢山言った。

みんなしない。やらない。

インサイドヨガインサイドフロウヨガをするといいとも言った。

出来る人しかしないのね。

ヨガは方法の一つ。

みんな左なんてないだろ?

みんな右利きなんだからね。

左を取られていく壊れていくのが普通、身体の健康。

私は子供の頃から両手を使ってきた。

箸と包丁は左手で。ペンは右手で、字は右手で書く。強い強い左利きはそのままです。

ヨガを本気でして短期間で最強の両手利き、両脚利きになった。最強の首と、頭と、脳。グラウディングを意識した。強い脚が健康には必要です。

強い下半身。強い頭蓋骨、上半身と頭蓋骨から首から背骨の柔軟性がヨガの境地。

逆さになってヨガアーサナやFLOWをするからね。太陽礼拝

倒立。シルシアーサナ。ピンチャマユラーサナ。