週末 京都に行きました。


日曜 訪問した素敵な場所を 紹介。


残念ながら 写真はないのですが・・。



朝  今出川大宮 付近

 ル・プチメック


ここ

以前紹介したことのある

素敵なパン屋さん


エスプレッソ ダブルに

肉肉したサンドイッチ

クリームブリュレ的 ケーキ

を注文。

うまいぜい



お腹をすかせるために・・。


大徳寺横 和久傳


建物が知り合いの知り合い

による設計 ということで

ひやかしに行く。


ここの西湖 てお菓子 

紹介したと思いますが。

夏は 特に旨い。


で そのまま 

今宮神社 

あぶり餅の誘惑に惑わせれてはいけません。

でも、これも 

あまーーーい胡桃の蜜がかかってて

焦げの臭いがたまりません。

ぜひ 食べて。


今宮神社で着物姿のお嫁さんを見て

 ほっこり


昼 五辻通り 

大宮の一本西の道 なんだっけ? をさらに西

鳥岩楼  

これもここで紹介したことあり。


親子丼ウマウマ 町屋建築

ところが 修学旅行生 沢山 

いつのまに・・・。

 昔は客 少なかったのに・・。



ま、 そんな感じでお腹がいっぱいになり

京都駅 大階段で 

京都の風を感じて帰りました。