『いつまでもエネルギッシュでいたい!

 老人パワー万歳 な映画!』


sinibana


監督 犬童一心

出演 山崎努 青島幸男 谷啓 長門勇 藤岡琢也 など


老人センターでの仲間達が1人の仲間の死をきっかけに

大きな最後の一花を咲かせようと奮闘する。

ボケて自分が嫌になったり・・

死に方についてかんがえたり・・

でも、笑いあり ちょっとパワーをもらえる映画


全体

★★★★

俳優もいい感じだし 考えさせられるシーンもあり面白い。

あの金は 番号控えられてて つかえねーんだろーなー

と思いつつも やはり 

『いつまでも夢を持って生きたいな~』

とおもえる


日本人男優ってすてき!

★★★

山崎努 青島幸男 谷啓もなんかナイス!

何もしゃべらない 森重ひさや もナイス!


どんな葬式やる?

★★★★★

自分の葬式 何風にしようかな~

と、26 になりたてで考えた。

夏だったら

でっかい 花火を夜空に とか

いいかもなあ~