『大正貴族な感覚で

         おいしいコーヒーを・・。』


椿屋

千代田区有楽町1-2-5 椿屋珈琲店ビル2・3F

tubaki


銀座中華の帰り、コーヒー好きな友達が
是非ということで
お散歩しつつ日比谷で喫茶


大正浪漫な感じムンムンの雰囲気
椅子やテーブル、灯りも凝ってて
とてもナイスな雰囲気。


この喫茶にも、陶器がいくつも飾られていた。
器もコペンハーゲンでちょっと和が入ってて
ステキな感じ


私のアイスコーヒーはドイツビール飲みそうな銅器?鉄器?
に入ってきて、ひんやりナイス
コーヒーをあまり飲まない私的にもおいしく感じた。


ウェイトレスが私の足にコーヒーこぼしたけど気にしなかった
ちょっと、 『メイド喫茶的、自発的ハプニングでは・・。』
と、妄想世界に入りそうになりつつ。


お客さんは女性2人組みが多く、キャバ嬢かな?と
休日だったのであまり人もいないしゆっくりできました。


ウマウマ度
★★★★
コーヒーあまり飲まないけど、
ウマ!!と思った。
ケーキ・ワッフルもおいしそうだった。


店の雰囲気
★★★★
大正貴族を再現しているのか
椅子・テーブル・壁の木の色が綺麗だし、

その時代が出ててナイス。


定員さんのメイド具合

コーヒーに詳しそうな感じだった。
メイドッぷりは低い
そんな店ではないからね。