昨日は大学の友と、代々木公園で花見をしました。開花状況としては多く木が3割、我々はなぜか満開の桜の下、ADの●●君準備で開催しました。

久しぶりの公園だったので大きな声で

『かんぱーい』    『春さいこー』 とさけんでやりました。天気も温かく、私は顔が日焼けしました。

代々木公園は外人やら怪しい格好をした人とか沢山人がいました。話しかけて!!って感じのオーラを出しながらシャボン玉を膨らましてあるくロリータ系女性。『I-POD落ちてませんでした?』と何度も聞いてくる集団。出前をとるドミノピザ。などなど人間観察もおもしろい!!

タムタムした太鼓でセッションして、ベリーダンスみたいな感じで踊ってる集団があったので春の陽気に誘われて一句

   太鼓の音 桜のつぼみも誘われて    (ハルシゲ心の公園俳句)

久しぶりに多くの人にあえてうれしかった。

●口さん!!準備ご苦労さん!!あさっての特番見ます!!