『うーんステキ!料理も人も凝ってるのね!

                な おフランス料理』


ジョエル・ロ・ブション

恵比寿ガーデンプレイス内


ebisu


先月のことですが

ちょいと奮発して、恵比寿のロブションにランチに行きました。


子羊の ほにゃらら

フォアグラの ふぉにゃらら

みたいな料理が食べたかったのです。


重厚な建物

黒服の可愛いギャルソンのお姉さんに案内されて店内へ

中は紫で統一され、

睡蓮のような白い大きな絵

バカラと思われる大きなシャンデリア

凝ってるな~ といった感じ

ギャルソンの動きも なんか なんか・・。


実際子羊の ほにゃららのコースを注文

沢山料理が出てきたんですが

パンマニアの私的には

パンはホットならよりナイス!!

でも、前菜やデザート どれも手が込んでておいしかった。

キノコのムース・泡?  みたいなのにも驚いた!

デザートのシャーベット?コンポート?おいしかった。


カウンターのパンパンの薔薇もパワーが感じられましたね。


ウマウマ度

★★★★

どの料理もフランス料理らしく手が込んでいた。

原型がなく、食べてから

『これキノコじゃん!』

『これぽてとじゃん!』

て気づいたり、驚きがある料理


雰囲気 接客

★★★★

担当のギャルソンのお姉さんもかっこよく

料理の説明や 私の謎の質問にも答えてくれて

楽しかった。


お上品さ

★★★★

フランス料理なためお上品さを感じた。


この日のディナーは

『蒲田の韓国料理』 2人で3000円しない

だったので、今考えるとギャップがすごい!!

でも、そこも旨いんだけどね!

チヂミがどっちの料理ショウに出たらしい・・。