治療術ではないがMRIという検査に感動した。

磁力で体の水素原子の密度を測り画像にするらしいのだが、

2メートル四方の箱に穴が開いている感じ。

GEとかが何億もして売ってるらしい。

 

よく脳や体の輪切りの画像をとるのにとかうやつ。

その狭い穴に入って20分ぐらい、じーっとしてる

閉所恐怖症のひとにはたまらない

途中、

『ビーービーーゴーーゴーー』

『ガラ ガラ ガラ』 て乾いたでかい音がする

ものすごくうるさい。

室温が気持ちいので私は途中で眠たくなってしまう。

うす白い灯り

何か宇宙的な感じが好き!!

 

同じ病室の人で閉所恐怖症の人がいて

検査前に睡眠薬を飲んで挑んだが

そんなタイミングよく寝れるわけがなく

結局恐怖を感じたらしい。

 

痛くもないし検査寮は高いけど嫌いな検査ではない

スターウォーズ感をあじわえる。

検査技師がダースベイダー風で

『コーホー コーホー』 ってなってれば 

なおよし!! 今度病院の意見箱に書いて見ます。