朝から、霧雨。。いやな、感じ~。
でもね。
午後3時から、ちゃぁ~~んと吹いたのだっ。
でもねぇ~~・・・
フォーミュラ練習って、吹くと辛いのよ。。
今日は、一人で練習だったし・・・
強風では出れず、弱風の中の弱虫練習となった私でした。
明日こそ、水産ブイまで、3往復練習だぁ~。。
とか、言いつつ・・・明日は、「カニ漁」かもねぇ~![]()
やはり、筋肉の圧迫は、運動能力を落としますからね~。
レースでは、着心地の良いウェットにしないと、
朝一番、やる気満々での来店は、K田君。
フォーミュラキャプテン!
と、呼ばせて頂きまっせぇ~~![]()

今日も、一緒に練習して欲しいね~と、
お願いしたにも関わらず・・・(^_^;)
午前中の無風の海を眺めつつ・・・
愛する奥さまの元へと戻るっ!!宣言っ!!
まじでっ![]()
ってことで、午後から吹き出した風には乗れなかったK君。
おかげで、今日は私一人のフォーミュラ練習となり・・
弱虫風に吹かれて、20分のセイリングで終了~。
だって、もう・・・
テニス肘との 痛み対決のようなセイリングだったんだもの。
やはり、肘 何とかしなきゃ~
ブームを握れませんっ。

手の痛みをかばうので、
思いっきりカイトセイリングになりますね~。
タックが最大の難関ですね。
昔から、怪我の痛みには強いので、
何とか気合で~
とか
思ってるのですが・・・・
今回は、微妙に、自信ないなぁ~。
治る気配が無いもの・・ねぇ~。
雨が降ったりの1日でしたけど・・・
けっこう沢山の方が 見えましたよ~。
そうそう、この写真の「レバンテのチェストハーネス」持ち主の
A塚ママさんも、キャ~キャ~言いながら乗ってましたよね~。
それにしても、いつ見てもこの30年前のハーネス。
すごすきますっ。
着てるウェットも、30年前のものです。
タブン??元のウェットの色は、ブルーだったようですが・・
シーガルの昭和ゴールデンコンビ・・
昭和の匂いプンプン


昭和スメルズとか言わないで~
だって、私は、まだ、50だもんっ←まだ、と言っていいのか?![]()
他のお二人は、四捨五入60ですもんっ。
時を止める少女??Aママの、パワフルトークで
今日も、練習熱心な、F柿さん、
来年こそ、レースチャンプ&婿入りを狙うのか?![]()
そうそう。。(=⌒▽⌒=)
結婚と言えば、
11月13日(土)の リエチャン結婚式の
2次会の出欠が 必ず必要で~す。
ブログ見てる人で、出席の返事を確実にしてない人は
私か?幹事の、Wなべ君、中島君、さわこまで
必ず今週までに連絡してね~。
もちろん、私も行くし・・40人くらいにはなるよね~。
皆で、いっぱいお祝いしちゃいましょう~♪
午前中の風の弱い中でも、
マミチャンが黙々と練習してましたね~。
ライバルのアヤオちゃんが、
店内では、大人の得ろ本で、妄想に走るダーフク君。
大人なら、現物で 満足してね~ん。
現物を購入すると・・・
満足して・・・
ニューセイルのH2で、毎回カンプレのS本さんの笑顔
妄想から、現実へ!!大人買いして、良かったね~。
古い道具でのカンプレもいいですが・・・
そろそろボーナスシーズンなので、
春さんは、仕事モードで、一言。。
一句![]()
ボーナスで、道具購入、カンプレだ。
夢よりも、現実快感、いとよろし。
トトノイマシタ~。
←ねずっち風に~
ジャンさんのオンショアセイリングの フィンのすり減りとかけて、
ボーナスでの道具購入とととく
その心は・・・
どちらも、減った分だけ、
うまく、なります。
3時からの大雨で、乗るのを待つ皆さん。
私は、昨日、気になったハーネスのよじれをチューニング。
一番遅く来店されたK原夫婦さんが
夕暮れ、最後まで練習されてました。
ダンナ様、ハーネスマスターしてましたね~。
寒くなる前に、マスターで来て、ホントに良かったね~。
そろそろ風が冷たくなり、ドライスーツの季節です。
ウェットのメンテナンスしてますか?
おすすめは、
お風呂に、20センチぐらいお湯をためて
少し、固く感じるようになったウェットを
試売の柔軟剤に1時間くらい漬け込みます。
それから、水切りして、陰干ししてね。
匂いもとれるし、裏生地も柔らかくなります。
ダウニーとかの匂いが 流行ってますけど・・・
私は、シャボンの香り系のが 好きだな~。
石鹸系好きなの、これって、オバちゃんの証拠らしいです。
若ければ若いほど、ダウニー系の匂いを好みます。
若い子から、「○○さん、何だか良い匂いしますね~」
なんて言われたい、オッサン族の方は
洗剤だけではなく、匂い付き柔軟剤を使いまひょ~
そこで、ダウニー購入した人は・・・・下心ありあり~だけど・・
モテモテよ~ん
タブンッ
ねっ![]()













