朝から、またまたそれなりに吹いてて・・・
今日は、終日吹くだろう~~と、予想された皆さんが
続々と来店された1日です。
私も、20分だけ、タケさんの道具を借りてカンプレもどきできたので
なかなかと、良い1日だったのでは?
最近のシーガルのブーム?は・・・
ちょい乗り。
さっと来て、ぱっと乗り、さっと帰る。
残業などのハードワークが多く。。。
まともに休みがとれない方がたが、
昼休みや、夕暮れ時を利用して、
昼休み、まさに仕事服のままの来店のM城さん。
今日は、昼間に風速8M以上の風が吹き続いたので
初おろしのマウイセイルTR6の
なんと、5・9㎡にチャレンジっ!
そんな爆走してるスラロームを見て、
今日から3連休のY君は、
余裕ぶっこいて、ゆったりしてます
いいのか?
その後。。。5.3㎡をチョイスしたものの・・・
いま一つ足らず・・・不完全燃焼ぎみ。
まあ、明日もあるからねっ![]()
シーガルの洗い場こと、通称「バツイチ温泉」
M城さん、「浸かるとさっぱりするよぉ~~」の誘いを
きっぱり断るモーリー君。。
でも、頭は、今日から何故か?ボウズ状態。。
沖合の爆風はきつく、小さなセイルにチェンジのF君。
昼に夜に「チェンジ」上手なF君っ
←ワカル人にしかワカラナイかな?
バツイチの湯で、まったりくつろいでるのは??
そうっ!!久しぶりのKビッキー君ですっ!
さっぱりした笑顔に、久しぶりに出会え、嬉しいですね~。
今年の夏も、ばんばん練習して下さいね~。
今日、初めてSUPにチャレンジされたY村さんです。
ウィンドにSUPに、どんどん海遊びを覚えてますよ。
木曜日なのに、今日は、大賑わいの人数でしたよ。
うだうだ帝王さんも、、しっかり練習しつつ・・・上がってきては・・
「なんか、上に登れんのよね~。。ボードが悪いちゃろかっ?
それともフィンがあわんちゃろか?」
・・・と、うだうだ。。。
皆さん、微笑みながら、静かにうなずいてますが・・・
場の空気が読めない、どっかのオバサンがっ!!
「のぼらないのは、ひらがな二文字のせいじゃないの?」
と、ウダウダ帝王さんを責めるものの
「ひらがな2文字??えっ??こし。・・・・が悪いからかな~?」と、マジ顔。
「えっ・・・とぉ・・・・最初の文字が、う ○ です。」
どこまで、いわせるんじゃ~い
。
ウィンドは、充実した道具が腕を助けますが・・・
「ウデ」前は、うっとりませ~~んっ。
うだうだ帝王さんそこで、一言。。
「じゃ~~JP1本、はっちゅ~お願いしますっ」
はぁっ???( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
「えっ???・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
そうなるの??あっ・・・・まいどありぃ~~
」
いきなりの大人買い、ありがとうございますぅ・・・![]()
んが・・・・・小声でいっときますが・・・( ̄ー ̄;
このボードにも。もれなく。。。
レディーのM夫婦さんも、今日は福間でカンプレしてましたね。
奥さまの指に注目っ!!
「あやおちゃん、次回は、私が一番狙うわよっ!」とのこと。
レースで、良き仲間、良きライバルと巡り合えて
より一層、普段の練習が楽しい感じですね。
私も、こういう風に、ショップ間を超えて
皆さんが仲良くして頂けたら、とても嬉しく思いますよ。
次回の秋の大会は、今のところ10月の第一週か2週予定です
福間フェスタのかたずけをしてたら、濱さんの来店。
今日で福岡を離れるそう。
今回は、私もパワーエクステンションの直し方を直接習うことが出き
かなり勉強になりました。ありがとうございました。
ユーチューブなのでも、改良の仕方が出てますよ。
YOUTEUBEのアドレス
メンテナンス方法1
http://www.youtube.com/watch?v=yYrhW03zAnQ
メンテナンス方法2
http://www.youtube.com/watch?v=urILKPTVq_o&feature=related
使用上の注意
http://www.youtube.com/watch?v=3-0vHh3Y9Sw&feature=related
今日の私は、イベントで借りたもののチェックの1日でした。
綺麗に拭いて、明日は、ヨット連盟に返しに行きますよ。
ってことで、明日は3時以降は店におりませんから
セイリングされる方は、自己管理の元、安全にお願い致しますね
今日は、社会的に掲載不可能な方の、
息抜きセイリングが多かったですね~
人それぞれ、いろ~~んなストレスを持って生きてるのでしょうが
やはり、「癒される時間」がなければ、仕事にも集中できませんよね。
皆さんの、たまの息抜きの場所として
シーガルを選んで頂けて、とっても嬉しく思います。
時間が無くて、どうしてもセイリングされたい方は
来店して声をかけて頂けたら、セッテイングのお手伝いを
私の出来る範囲でお手伝いさせて頂いてますので
今日の5時半の駐車場は・・・こんな感じ。。
セイルをかたずける人
あれれ???お昼に、30分間だけ5.9でカンプレして仕事に行ったMさん
夕暮れにも登場~~。。
今度は、7.6㎡でカンプレを30分。。
この少しの息抜きが、いい仕事につながるのでしょうね~![]()
いったんかたずけてたものの・・・
Mさんの「乗るぞ~」の一言で、またセイルをセットしたモーリー君
ああああ・・・・・どこまで・・・・ウィンド馬鹿・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
そこまで熱く練習してたら、怒れなくなっちゃうじゃん。。( ̄▽ ̄)=3
つぅ==かっ
あたしのセイルっ!破いたでしょっ”!!
Mさん&モーリーが、熱く練習・・・・もう、空は薄暗い。。
6時00分あたりかな~~??
そんな時間に、またまたMrストレスマン君の来店。。
「こんな時間からですか?」
Mrさめ男君の登場で~~す。
乗り始めたのは、6時10分。。
そんなストレスマン君の気持ちに答えるかのように・・・
先ほどまで、薄暗い日没モードだった空が
海を一人占めできる時間です。
神様からの御褒美の光を受けて、滑走~。
夜は、超超久しぶりに子供と一緒に外食。。
「何、食べる?なんでもいいよ、ここのところずっと食事もバラバラだったね~
イベントしてたら家の中は、バラバラになっちゃうけど・・悪いね。」
などと、言訳がましい私に・・・あっさりしてます我が娘。
あ・・・・貧乏家の外食は、やっぱラーメンでしょ?とのこと。
デザートは、Kビッキー君から頂いた東京土産フルコース。
ありがた~~く、頂きました。





















