昨日、強風を乗りちぎって、大満足で熟睡した私。
もちろん、今日も波は、残るだろうと期待しての・・わくわくの朝。
乗る気満々で、窓を開けると・・・
ありゃりゃっぁぁ~~~・・・(/TДT)/
波が、消えてるぅぅ~~・°・(ノД`)・°・おろろ~~んっ![]()
o(TωT )
アイノ島のリアル風速は8Mでも、
波を期待して、やる気満々で登場した皆さんも、
まったりと、養老院??
あっと言う間に、マッサージセンターへ。。?
それにしても、ム~ディ~さんは、指圧が上手いね~
今日は、ツリカワポイントでは、極上の波質なんだろうね~と
想像しつつも・・・店を離れるわけにはいかない私です。
ツリカワポイントで、乗りちぎって戻って来たYさんは
サーフィン、まじで上達してますねっ。
仕事も、遊びも全力投球~って感じで、いつも楽しそうなJさん
忘年会も、楽しく過ごしましょう~ね。
いよいよ忘年会の締め切りは、明後日の日曜日までです
その後の、キャンセルも追加もお受けできませんので
皆さん、今週までに、申込して頂けたら嬉しいですね~。
すでに42名の申込み、アリガトウございますっ
美味しい料理は、間違い無しっ!ですが・・・
お飲物の持ち込みは、許可されてますので、
ワイン意外を飲まれたい方や、
自分が飲みたいワインや、ビールがありましたら
各自でご持参、お願い致しますね~。
平日には珍しく、Nさんも来店。
そして、沖合の方にある、強風の匂いを嗅ぎつけて
さらに、ぞくぞくと来店は、続きます
天気が良いと、上級者の方々は、まだまだ薄着ですっ!
・・・・・っなことは、ありません
。
たぶん、こんな薄着Jさんだけですよねっ![]()
しっかり、もうドライスーツの季節ですがねっ![]()
初心者の皆さんは、薄着でセイリングされないように宜しくね
Jさんは、今週末からスラロームの遠征レースですねっ
最近、実力をメキメキあげてるので、成績楽しみにしてますっ
「ピザーラカップ」での検討を、福岡から応援してますねっ
宴会で、レースで?
九州人の底力を見せて来てくださいね~。
風の匂いに、誰よりも敏感肌?Oさん、今日も笑顔で練習です
スラロームで、沖合の強風を制しに笑顔で、旅立って行かれ・・・
そう・・・・行かれたところまでは、私も見てたのですが・・
その後・・・・超沖合で、事件勃発![]()
1時間ほどして・・・
「セイルナンバー758号」は、
「帆かけ船 いろは号」として
無事、生還されました。
マストトップが切れる時、物凄い音がするんですよね。
沖合から、かなり孤独に戻られた その精神力の強さに花丸![]()
皆さんも、どんなアクシデントが海の上で起こっても
強い精神力と、平常心、を忘れずにね。
こんな時、レスキューシート3Mぐらいを1本どこかに持ってると
かなり役に立ちますよ。
自然が相手のスポーツだし、道具に頼って沖にでるわけだから
皆さんも、「何かが起きたら」「こうしよう」と言うイメージは必要ですね
たとえば、フィンが折れたら・・・ブームが折れたら・・
わからない人は、私に、聞きに来てねっ
そんなO田さんが、大変な状態の時・・・
新人のK野さんは、オフショアも気にせず、超沖合で練習。
ビーチ手前に見られる最近の光景です。
地元のおじさんが、釣りの餌(エビの子供)を掘ってます。
その沖ではSUPが楽しそうにライディング。
今日は、Kビッキー君も、サンセットライドしてましたね~
今日は、ライダーさんの、お誕生日。
なんと、60歳です。
おめでとうございますっ!![]()
そして、私の子供も、今日が誕生日ですっ。すごい、偶然だね。
いつまでも、若々しく、野性味あふれるライダーさんでいてねっ![]()
そんな、誕生日のライダーさん。。。特別な日なのに・・・
これ、ライダーさんの車の中なんだけど・・・
車、開けたら、電動ノコギリに、かなずち・・
どこからどう見ても、大工さん。
でも、その実態は・・・
エリートサラリーマンなのだっ・・・。
ご自宅訪ねたことある人が言うには・・
ご自宅では、ガウン来てるそう。。まじでっε=(。・д・。)
60歳のライダーさんの謎は深まるばかりです・・・。
今日も、私とN島君とライダーさんとの連携プレーで
あるものを完成させましたよ。
朝、あるものを見て・・・
ふっと、思いついたのですっ
ふっと・・・ね。
これは、先日のシーガルカップの際、雨が降りそうだったので
雨対策用としてG君が寄付して下さったものです
大きな透明のビニールです。
せっかくのご厚意を、私・・・無駄にしてるのでは?と、気になり・・
最大限利用できる方法を考えましたよ。
「シーガルの皆さんに、喜んでもらえるもの??」
まず・・・淵を縫い合わせます。
器用なN島君の出番ですっ!
ビニールの淵に、穴をあけ、グロメットでとめます。
思いっきり、かなずちでたたけばいいのです。
力仕事は、私の担当ですものねっ
せっせ・・・せっせ・・と、打ち込んでた、その時・・
事件は、起きました。。
うぎゃぁぁ~~~~~
間違って、親指を、叩いてしまいましたっ。
こんなに苦しむ私を、
誰一人、「大丈夫?」とか、聞いてくれません。
それどころか?写真を写したりしてますっ。
まじで痛がってる私を・・・
通りすがる皆さんは・・・
「おっ!!相変わらず、学習能力ないね~」とか
「今日は、指なん?」とか
「やると思ってた」とか・・・
I嵐ママに至っては、、このように写真撮って遊んでますもんっヽ( )`ε´( )ノ
でも・・・いいこともありました。。
こうやってカナズチは使うのよとのご指導が・・H村さんより。。
結局、みんな、あれこれ私にいいながらも・・・
心配して頂いてもらってて、ありがとうです。
(おっ??いっきに、いい話の流れに・・・・変化か??)( °д°)
む~ディーさんも、あれこれ適切なアドバイスで叱咤激励ありがとう
これで、雨もしのげるし
もしかしたら、冬は、暖かく過ごせるのでは?とも・・
いつも作業をする時には、「作業名」を付けるのですが・・
今回のは・・「暖小屋作戦」と、呼んでたのですが・・
出来上がるころには、皆さんから
「バイオハザード」
「集中治療室」
「かき小屋」
「インフルエンザ隔離室」
とか、言う名前に変わってましたけど・・
夜は、なかなか夜店感覚で、かっこいい!!
週末は、ここで「お好み焼きランチ」を企画中。
今週末は、土曜日は、「お好み焼きランチ」
日曜日は、「I嵐ママ手作りランチ」となってますよ。
週末は、天気がいいみたいだし・・楽しみだね




















