えー本日は風が吹かないながらもいろんなネタがありました。
まずは本日初おろしのシマーアイコン5.6のセッティング講座です。
ここで驚いたのがエクステンションパイプをアルミとカーボンで張り比べたところ、フットのドラフトが全く違ったことなんです。比べなければ判らなかったことですが、偶然にもやっちゃったらもう元に戻れません。カーボンの勝ち!
ウエーブにラク棒くんを使ってますが、これだと数ミリ程度の調整ができるので、やっぱりアりですね。
同じセイルに見えますが、これ6.2です。ここから見てもフットのドラフト綺麗に出てるの判るでしょ
お次はNちゃんです。スターボードのフツラ133ℓお買い上げです。これでプレーニング&爆走シーンが早々に見れそうです。
みんなの注目の的。横から写せば良かったんですが、ジョイントあたりまでのコーンケーブデッキとストラップあたりの異様なほどのボリュームのドームデッキ!!是非乗ってみたい板です。
そうです。ブラックパァール号です・・・
いえいえ今年の夏突然の大時化でリグを沈めた残骸が漁港裏に打ち上がってたそうです。自然ってすっげ~とか怖っ!!って身震いしました。
私も転ばぬ先の紐?持って海出よーっと。
これ何だか分かります? 皆さんの為にペンタゴンから入手したX-FILEです。
ってかスラローム最終戦でトップだったNさんの今年レース期間分のプレーニング日数と使用ボード一覧なんです。「週末のみのサンデーセーラーはこんなもんだよ」っておっしゃってましたが、こんな数字見せられたら皆さんも来年のレースに向けて使用する道具考えさせられますよ~
よく見えないっ!!とか知りたいっ!!と思う貴方には「あ~ただけに こそ~と 500円位でおそえちゃ~っ」



