昨日は さすがの僕もビックリして なかなか眠れなかったよ(ФωФ;)ブルブル

こんばんは

昨晩の地震 本当に驚きました

いつもだったらお風呂に入ってる時間だったのですが 昨日はダラダラと寝転びながらYouTubeなんかを観ていて

スマホから緊急地震速報が鳴ったと思ったら すぐに大きな揺れがきました

父親がもう眠っていたので 「地震だよ!」と叩き起こすと寝惚けているのかフラフラと廊下へ…(´・ω・`)?

その後ろをスマホの音に驚いたマオ氏が走って行き

「ちょっと何処行くん?」って言いながら下僕が追いかけて行くっていうね

謎の廊下 行ったり来たりを繰り返しておりました(^o^ゞナニ シテン ダカ…

我が家は震源地から離れていたので震度4で 停電にもならず物が落ちたりもしませんでした

情報収集のためテレビをつけると…


津波注意報が…危機感を伝えるためとは言え「にげろ!」(´ー`)σ ニゲテ  デヨクナイ?

あんなに海に近付かないでって言ってもチラホラと海にやって来る人って居るんだよ

津波1メートルだって充分危険だと思うのだけどね

それにしても災害って 忘れた頃にやって来るから 本当に怖いですね

折しも数日前に 新潟地震から55年だって防災メールが来たばっかりなのに 何の準備もしていなかった

今後は もう少し防災意識を高めていかねばならないなf(^_^;マジメ ニ ネ

しかし何処かに避難するにしてもマオ氏は どうしたらいいんだろ

キャリーに入れっぱなしってわけにもいかないし

鳴き声とかで 人に迷惑掛けるかもしれないし…難しい問題だ(;ΦдΦ)ウーム

何事も無く 平和に暮らせる毎日が理想だけど こればっかりは わからないから

ちょっと真剣に考えてみないといけないね

今回の地震で被害にあわれた方が 1日でも早く元の生活に戻れますように

(^人^)オネガイ シマス

オワル