皆様こんにちは。

新年が明けたと思ったら、あっという間に2月の中盤。

今年は花粉が飛び始めるのが早く、既に鼻炎薬漬けになって手辛いです( ; ; )。


タイトルの通り、七里駅の新駅舎が完成し、2/10から使用開始となりました!


少し前から写真だけはパチパチと撮り溜めていたのですが、仕事が繁忙期に突入してしまい、なかなかブログまで手が回りませんでしたε-(´∀`; )。


そして、これが完成した七里駅の南側です。


広角で撮るとこんな感じに。


埼玉りそな銀行の奥に設置されていた仮改札口は、早くも解体作業が始まりました。


南側の階段から上がって改札を見ると、こんな感じに広いスペースが現れます。

すっかり今風の駅舎に生まれ変わりました。

左奥に見えるのは封鎖中の北側出口。


こちらは改札側から南側の階段を見た様子です。


これはホームから階段を上がって改札へ向かう風景。

広角で撮ったので、遠近感が強調されてしまいました。


赤い部分が今回完成した新駅舎で、青い部分は今までの仮改札。

青は解体が始まってます。

個人的には残して欲しかったですが、人の配置の問題で難しいのでしょう。


こちらは1月末に撮ったもの。




北側の大宮寄りから撮った写真。

ローカルな七里駅が風格漂う立派な駅舎になりました。


駅の西側(大宮側)から。


ロータリーも駅前だけは綺麗になってます。

それ以外まだまだ土草だらけなんですけどね(笑)。


道路整備中!


北側の整備は、まだまだ時間がかかりそう。


北側は雑木林だったエリアを丸々整備してるので、結構時間かかりそうですね。

駅までのルートだけでも早々に整備が終わってくれると、北側居住民としては駅へのアクセスが楽になるんですけどねʅ(◞‿◟)ʃ。


最後に懐かしの七里駅(笑)。


駅舎はまぁこれで完成なのですが、細かいところや北側の整備も進行中なので、気が向いた時にでもまたブログをアップしようと思います。

湯本がお送りしました!